見出し画像

VISAコンシェルジュにデートプランを立ててもらおう

コンシェルジュとは?

クレジットカードをプラチナカードにするとコンシェルジュっていうサービスが使えるカード会社がある。


24時間、365日色んな相談に乗ってくれる。
僕はVisaコンシェルジュを使ってる。


僕はVISAコンシェルジュを使いたいがためにVISAのプラチナカードにしてる。

年会費は3万円(税込)なんだけど
長くカードを使って向こうから招待が届くと2万円(税込)で入れる。

ただエポスカードは年に使った額でポイントが還元される1PT=1円になるため、年間200万円使うようならポイント分だけで払える。


コンシェルジュは何が出来るの?


公式では旅行の交通機関のチケットを取ってくれたり、旅先の宿を手配してくれたり。レストランの予約もしてくれる。

と書いてあるけど、本当に何でも教えてくれる。

僕がお願いしたのは

回りたいところを伝えて旅先の観光地のモデルコースを作ってもらう

大人数の忘年会に使えるお店を探してもらう

お花のプレゼントで珍しいお花の取り扱いがあるお店を探してもらう

二次会に使える雰囲気が良いお店の予約をしてもらう


など、臨機応変にお願いを聞いてくれる。

こんな具合にLINEのチャットでやり取りするためスムーズである。

このときは誕生日のお祝いに使えるお店を探していたらアレルギーのことを聞いてくれたり誕生日プレートに書く文字まで聞いて予約のときお店に伝えてくれる(予約までしてくれる)。

これを使えば異性と飲んでる間に2件目行けそうであればコンシェルジュにチャットして、次のお店を予約しておいてもらうこともできるよ。

ちょっとした非日常体験をしたいときなどにおすすめだよ。

ただ僕は関東圏に住んでるんだけど、利用者が増えてるからか土日や平日の夕方以降の利用者が多い時間は担当に繋がれるまで待ちになるときもあるので注意かも。

そろそろアラフォーに差し掛かるので歳を取るのは寂しいけど、何か新しいことや新鮮に感じることは全部チャレンジしていく予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?