発達障害日記0315-2(発泡酒とフルーツ酢)

 発達障害日記ですが、とりわけ発達障害のことを書かない日も多いですネ!
でもほら、神は細部に宿るって言うか、書かないことに真実があるとか言うじゃないですか。言いますよね?(誰が言ったかは覚えてませんヨ)
 今日は発泡酒とフルーツ酢の話でも書くか(本当に関係ないじゃん!)

・フルーツ酢、飲んでる?


 美酢とか、●●黒酢とか。
 もうわたし、あの手のフルーツ酢が大好きなんですよ。
 特に美酢、あれすごくないです?ほんと美味しい・・・ボトルもでっかくてさあ、一回買えばしばらく楽しめるし、牛乳に混ぜたらヨーグルト感も出るわけ。
 酢に関してはなんか、すごい信仰があって・・・なんかホラ、酢って体に良さそうじゃん。身体をアルカリ性酸性のうち中性に戻しそうじゃん。脂肪燃焼に効果絶大みたいな感じするじゃん。もう全部イメージ。イメイジングデジタルサーカス(思いついたまま書いてる)。
 で、体への熱い思いで昼間にじゃんじゃん飲んでたんだけど、なんか・・・・・・いつしかWebで「フルーツ酢をダラダラ飲むのは歯に悪い」という記事を見てさあ。歯か~~!歯ね~~~!!!ああそう~~!つって、常飲をやめたわけ。
 でも俺ちゃんことADHA、「1日の内の1回だけフルーツ酢を楽しもう」とかっていう繊細なことはできないわけ。忘れるから。常飲or飲まない。0か100。デジタル。アメイジングデジタルサーカス(また思いついたまま言ってる)。

発泡酒の格を上げよ


 で、じゃあ昼じゃなくて夜はどうだって言って炭酸水で割って飲んでたんだけど、美酢の飲み方の推奨に「ビールと割る」という飲み方が紹介されてたので、またまた~!っつってやってみたらこれが非常にいいわけですよ。ぼくんとこの近所のスーパーで一番安い発泡酒がフルーティーに!クラフトビール系の・・・チェリービールって言ったら怒られるかなあ、でもそんな感じになるわけ。これで飲むのも忘れないし。いや別に飲むのは義務ではないんだが!

本当にオススメです、太るけど


 いや、フルーツ酢×発泡酒、これホントお勧めなんですよ。ただ結果的に発泡酒を毎日美味しく飲めちゃうので脂肪燃焼とかいう幻想は吹き飛ぶわけですけど。うんッ、構わない構わない!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?