見出し画像

ファッションショーやるってよ。


6年前、私が高校生の時 、HARAJUKU KAWAii 2013 in OKINAWAで好きな読モさんとチェキを取るために列に並んでちょうど後ろにいたのがみかんぬとゆななだった。

はじめて同じ系統、ファッションが好きな子と出会えてめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてる。

それからみかんぬとゆななが沖縄で青文字系ファッション団体をつくるから参加しない?って誘ってくれて、そしてその時できたのがファッション団体IMSEED(アムシー)だった。

メンバーのみんなとはじめて顔合わせした時、沖縄にこんな個性的な子達がいるんだ!ってすっっっごく衝撃で感動した!

学校では浮いてるし、親には怒られるし、自分の好きなファッションを突き通すには精神的に辛いことの方が多かったから、ファッションが好きな子達、自由に自分の好きな服を着ている子達から沢山の勇気を貰えた。

アムシーのつながりでいろんな人と出会えたしファッションショーにも参加できて今でもあの時が人生で一番の思い出。

みかんぬが東京に行くのと同時にアムシーも2年前に解散して、他のみんなもどんどん県外に出てしまって、今まであったつながりもコミュニティもなくなろうとしているのがすごく悲しくなった。

みんな口を揃えてあの時楽しかったね、ファッションショーまたやりたいねって言うけどなかなか行動にうつせてなかった。

だけど、またアムシーのことをツイッターで話題にあげた時

画像1

画像2

てかんじで半分以上ノリだけど、またファッションショーを開催することになった!(ノリと勢い大事)

もう一回ファッションショー開催するよって声をあげたら、かつてのアムシーメンバーや関わっていた人達から何かしらの形で手伝いたい、県外からでもできることがあったら言って!って声をたくさんもらって、みんなあのコミュニティが大好きで、私みたいに心の拠り所にしていた子もいるのかなって気づいた。

周りから理解されなかったり、ジロジロ見られることはもう慣れてしまったけど、今でも仲間がいることを知っているから心強くなれるし自信もって好きな格好で外を歩ける。

数年前に比べると空気を読んで目立たないようにするって雰囲気がなくなってきているとはいえ、まだまだ苦しみを抱えてる子もいると思う。それだったら同じようにファッションに対して愛をもった人たちと出会う機会をつくってあげたいな、あの頃学生だったメンバーも今いろんなところで活躍してるから自分で自分の道を切り拓いていってるすっごくかっこいい人たちを知って欲しいなあと思う。

あの時代にHARAJUKU KAWAiiを開催してくれてOKINAWA KAWAii STATIONって居場所をつくってくれた方々がいたからこそ今があるし、みかんぬが築いてきたコミュニティを無くしたくない。

だから今度は私がそういう場をつくって次の世代にバトンをどんどん渡していきたい!

新しい団体?チーム?集団?仲間?まだ定義ができないけど、コミュニティ・メディア・イベントの3つの軸でアムシーから派生した全く新しい形のものを作っていきます。

その名も、

zèle+ (ゼルプラス) !!!!!!

GenerationZ(Z世代)のZと、フランス語で熱狂という意味のzèle、その熱狂を繋げていくという意味のプラス

アムシーで関わった人たち、そしてそのつながりで出会った人たちが今ではファッションデザイナー、スタイリスト、アーティスト、美容師など多種多様な場面で活躍しているからその才能を掛け合わせたらよりおもしろいクリエイションが生み出せるんじゃないか、それならファッションショーだけじゃなくfashion × music × art × shop × etc...といった形でジャンルを超えた熱狂を持つ人たちが集まって同じ時間・空間を共有できるようなお客さんも一体になれるイベントにしたい!!!

というわけで、2019年9月14日(土)、

 ゼルプラ初イベントやります!

ファッションや他のことに興味があってきた人も、別の世界を知って自分の世界を広げるきっかけにして欲しい!
アムシーの名誉のためにも、これからの時代を作っていく子達のためにも絶対面白いイベントにするぞ〜〜〜!!!

Instagram ,twitterにて随時情報発信していくのでフォローしていただけると泣いて喜びます!!!!


クラウドファウンディングも近々行う予定なので支援していただけると嬉しいです、よろしくおねがいします!!!


そしてそしてイベント運営メンバーも大募集中です!!!
私のInstagramかtwitterに連絡くれたら高速で返信いたします!


自分の好きなことを自信持って好きと言える、自由に表現できる世界をつくっていこう!


最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?