見出し画像

笑顔でありがとう

noteを開くのが久しぶりになってしまいました。
なんだかんだで忙しい毎日で、それはとてもありがたいことであり、生きてるなと実感できるものでもあります。

いろんなことがあり、あれも書こう、これも書こうと思っているだけで全然行動に移せないまま今日という日になってしまった。

ただ今は夜勤中であって長文が書けない。
なので今言いたいことだけを書いておこう。

2023年は本当にいろんなことがあった。東京の2月に孫に会いに行き、5月には京都に行き大好きな絵本屋さんめぐり。観光地などへは全く行かず、絵本だけの旅。そして6月には知り合いの結婚式にお呼ばれして大阪へ。初の大阪でのお泊まりにワクワクしてだけど、やっぱり空き時間は絵本めぐり。

大阪から帰った翌日に自宅でマムシに咬まれるという珍しいアクシデントに見舞われた。
あと3分早ければ小さな孫たちが犠牲になっていたかもしれない。そう思ったら私が咬まれて万々歳!! ICUに3日もいたというから結構な重症だったようだ。夏は長崎や孫を新幹線に乗せてあげようと思っていたけれど、それは叶わなかった。

7月下旬にやっと仕事復帰したと思ったら今度はコロナに。やれやれと思っている間に秋になり、
またまた絵本絡みで10に東京へ行く。

めげない私。

そして12月にはまた東京に。
大好きな清原果耶ちゃんの初舞台となる
『ジャンヌ・ダルク』をみに行くことができました。

こうして振り返ってみるとなんて充実した1年だったろうと感動さえ覚える。
それぞれの出来事を備忘録としてちゃんと書き記しておこうと思っていたのに、ひとつも出来ていないこの事実‼️  
2024年はある目標もあるので、しっかり文章で残しておこうと思う。

昨年は筆文字活動も再開。
5月の京都でこれだ‼️と思う出来事があり、その日から筆文字千日修行を始めました。マムシやコロナで中断したりもしていたけれど、180日を超え、少しずつ進化しているかなと思っています。
筆文字を書くことで自分のモチベーションを上げ、それがどんどん広がっていく❣️

さあ、これからだ‼️

…というところでまた東京に行くこととなりました。

さてこの続きはまた後日。
明日のこの時間は夜行バスの中だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?