見出し画像

かぼちゃプリン

ただ単に食べたいものかぼちゃのプリン。

昨日、夜勤明け寄ったスーパーに小ぶりかぼちゃが売っていたのだが買わなかった。その理由は食べたいよりもつかれたが先だったから。

とにかくプリンは大好きで、写真のかぼちゃプリンはちょっと前に作ったものだけど、あんまりカボチャが小さかったから、かぼちゃよりも豆乳味が強くてかぼちゃをくり抜いて、ただ器にしただけのプリンであった。いつかはリベンジしようと思っているのだが、夜勤明けではその気力も体力も食欲もなく、かぼちゃをスルーしてしまった。

あ、今月ハロウィンなのね。

ちょうどその頃に6歳になった孫(♂)の日本舞踊の発表会があり、孫や娘が集まるのでその日に作ろうかな。

おばあちゃんの作るプリンは結構ヘルシーで、でも美味しいんだぞ!

#今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?