何に投資するのか

どうも、Konagaです。
皆さんは専門性といいますかこれというスキルってありますか?


私は、公務員です。専門職でもないため、専門性がないなと思います。
自分は何が好きで、何を高めたいのかすごく迷っています。
というのは、お金の勉強をするようになってから「自分で稼ぐ力」って必要だなと感じるようになりました。


 突然ですが、私は2年前から、貯金を増やしつつ、積立NISAをしていました。初めは怖かったですが、少しずつですが、「複利の力」というものがわかってきました。そこで、株式を含めたお金のことも自分なりに学びました。

そこで学んで気づいたのは、、、

本当に株式の利益だけで儲けを出す⇒元手となるお金がないといけない!!よって、まずは
自分でお金を稼ぐ力
自分で貯める力
が大切だということです。

②貯める力は格安スマホにしたりなど、自分でできる節約を少しづつしています。そうして、少しずつ貯めれるようになりましたが、やはり①を身に着けたいなと感じています。

今まで、英語を勉強していましたが、英語学習に重きを置くのをやめて、
お金の知識を何か形にしたくて、簿記を勉強始めました。
とりあえず、簿記3級をとります。
今年は興味あることを勉強して、①を見つけてそれに投資ができるようになりたいです。その色々取り組むなかで、自分がこれをやっていて何を感じるのかは大切にしたいなと感じました。


では、今日はこれでおしまいにします。
また、よかったら見に来てください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?