見出し画像

夏休み最終日

今日で夏休みも終わり。やり残したこと、今日こそやるぞ!と意気込んでいたものの、昨日と同じような感じになってしまった。慌てて米津玄師さんの新譜をウォークマンに入れた。明日の通勤からいっぱい聴く🔥

朝は散歩。1万歩は歩きたいなと思っているので、一万歩歩くにはどんなコースで歩くのがいいか考えながら歩いた。私の好きな公園はめちゃくちゃ広くて、毎日発見がある。どんだけ奥行きがあるのー?と驚嘆する毎日だ。おかげで今日は一万歩以上歩けた。やった。
海で見つけた白くて丸くてつるつるの石↓

持って帰りたかったくらいかわいい石だったけど、持って帰っちゃいけないとかいうルールがあったりして…とか、石を持って帰ったことで霊まで連れてきちゃったっていう怪談があったな、とか色々頭をよぎったのでやめた。しかしかわいかったな。
あと花が落ちてた↓

よく見ると造花だなこれ。朝見た時は本物だと思ってて、うわ~夏っぽーい🍉って撮ったんだけど。どちらにしろ、なんでこんなところに。意味深。

最近、BSで『ケイゾク』の再放送が始まったので録画して観ている。観たことなくて、一度観てみたかったのでよかった。面白い。大好きな『SPEC』とノリが同じで、野々村係長も出ていて、繋がってるんだな~😃と嬉しくなったり。そして中谷美紀さんがめちゃくちゃかわいくて、渡部篤郎さんがめちゃくちゃかっこいい。何年前だろ。今観ても新しい感じがする作りだ。すごいな。

ところで、さっき久しぶりに体重を測った。ここ数日よく歩いたし、まあそんなには変わらないだろうけど、ちょっと減ってたりしたら嬉しい、と思ったのだが、なんとここ20年くらいで一番体重が多かった。は?!なんでだよ!!と声が出た。やはり仕事に行くだけでも体重を現状維持するくらいの運動になってるんだな、とつくづく思った。そんなに動いてないんだけどな…。とにかく明日からまた仕事が始まるので、無駄に歩き回ったりしようと思う。やるぞおれはー🐽

そんな感じで今年の夏休みは終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?