見出し画像

短髪さいこー!

今朝の海。今日こそ5時に起きて行こうとアラームもしっかりかけて寝たのに、また寝坊。起きたら6:30だった。でもめげずに夫にも声をかけて二人で出発。もう日が出てたからけっこう暑かったけど、風が少しあったからお思ってたより涼しかった。

今日は公園の奥の方まで夫を連れていった。こないだ見つけた池を見せようと思ったのだ。夫は地元民なので、子供の頃に来たことがあったみたいで、懐かしい~というような反応だった。それでも初めて歩くところもあったみたいで、なかなか好反応であった。むふふ。

20200816サギ

公園で見つけた鳥。じっとしてた。

帰りは、市が実験的に設置しているレンタサイクルを利用してみることにした。利用や決済はアプリを通してやるみたいで、まずはアプリをインストールするところから。色々アプリの機能がいまいち分かりづらかったけど、なんとか借りて返却できたっぽい。位置情報から今いる自転車ステーションを特定したり、返却できるステーションがパッと出てきたりしてくれればもっと使いやすいと思うんだけど、いちいち近隣の駅とかを指定してから検索しないと出てこないので、ちょっと使いづらかった。分からなくてウロウロしている間に利用料が増えてしまったのが悔しかった。

ここのところ、暑い中よく歩くようになって、中途半端な髪の長さがとても嫌になってきた。髪の先から汗がしたたり落ちるのだ。気持ち悪いことこの上ない。というわけで、金曜日、仕事の帰りに美容院に行ってきた。自分でも、どういう風にしたいのかうまくまとまっていないまま行ってしまったのだけど、写真を見せたり、ここがこうでめちゃくちゃ暑いんですっ!と説明したら、うまく希望を汲んでくださって、結果的には今まで生きてきたなかで一番短くなった。ショートボブで、と思っていたけど、これはショートだ。でもこれでよかった。おかげで、今朝の散歩のときも、相変わらず汗はしたたったけど、かなり快適だった。短髪さいこー!

2020086サンダル

今日の落ちもの。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?