見出し画像

Bリーグを観戦してきました(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ対広島ドラゴンフライズ)

土曜日急に予定が空いたのでふらりとBリーグを観に行きました.(等々力まで行くのはちょっと大変だったので…)

Bリーグ現地観戦はコロナ直前の2020年以来3年ぶり.たまの観戦なことと,当日買える席種が少なかったので思い切ってみました.

じゃーん.火花―!

いやーバスケのエンタメ感はすごいですねー.試合前の応援練習でチアリーダーが自分の真後ろの通路で踊っていたのは驚きました.


ティップオフ
結構な人気
マスコットとチア

試合は名古屋が序盤リードしますが,中盤以降は広島の高さを生かした攻撃に押され気味.名古屋の選手がファウルアウトしたうえで逆転されるなど苦しい時間帯もありましたが,最後は須田選手の3ポイントで突き放して勝利!

いやー,いい休日になりました.バスケット観戦も名古屋のエンタメとして根付きつつありますかね.

(ひとりごと:
・ドルフィンズアリーナはアリーナ内の演出は相当いいんですが,通路が古き良き体育館で現実に引き戻されるギャップがなんとも.今でも残る手書きフォントの「売店」とか嫌いではないんですが.
新アリーナ待ち遠しいですね.雨だったので工事現場見学はやめました.

・アリーナレベルの2列目の席にしたんですが,空いている理由が良くわかりました.1列目のお客さんの頭で結構見づらかったです.10センチでも段差が欲しいところですが,椅子の転落防止とかが面倒なんでしょうね.あと単純に上から見ないと何が起きているのかわからない(苦笑).次回観戦時には経験を活かします.)

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?