古くからの友人

昔から趣味の合う友人がいなかった。
まず同世代で柴犬を好きな人はいなかったし、
北欧(特にフィンランド)に興味がある人もほとんどいなかった。
だから学生時代は本ばかり読んで過ごしていた。

そんな環境が変わり始めている。
そう気づいたのはつい最近だ。

わたしはこの活動を始めて5年になる。
この5年間はイラストを描くことやグッズを作ることに必死で周りを見る余裕がなかった。
でも今は少しずつわかってきたことがある。
わたしの進む道には、わたしと似た趣味や感性を持った人がたくさんいることに。

個展やイベントで出会うたび、趣味の共有を果たした時、まるで古くから知っている友人に再会したような、そんなあたたかな気持ちになった。

だからわたしはわたしを表現していいんだと、
そうしていきたいと強く願うようになった。
昔のわたしなら、「きっと伝わらないだろう」と諦めてきたことでも、今なら「わかるよ」と言ってくれる人に出会えるかもしれない。
ううん、きっと出会えるのだろう。

初めまして、だけどわたしたちは古くからの友人ですよねって笑い合えるような出会いを。
わたしはたくさん経験したい。

古くからの友人たちと未来で出会うために。
これからもこの道を歩んでいきたいと思った。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?