見出し画像

返信を寝かせるより「こなす」ことの大切さ

私は「既読にして寝かせる」癖がある。
既読スルーではなく、寝かせているので、
後ほどゆっくり返信しようとしている。

寝かせる理由はよく考えてから大切に返信したいからだ。
しかし、それだけではないこともある。


親からのラインはよく寝かせているが、それは開いてOKと思ったから
閉じてしまっている 笑。
親だからまぁいいか、と思っていたが、
大切な親に対してはよりちゃんと返信しなきゃと思った。

寝かせていいことはない

メールを寝かせても後で返信をするのであれば、
今パッと返せる内容をパッと返すのが一番良いと思った。

私はシャワーを浴びて頭を洗っている時にアイディアが降りてくる。
昨日のシャワーでは「〇〇さんに入金しないと」と降ってきた。
せっかくアイディアが出てくるチャンスに、
私はしなくてはいけないこと、
忘れていたことがポッと頭に出てきた。もったいない、、、。

メールの返信や入金など、やりたいことというよりは、
やらなくてはいけないこと。
そういうことは1度思いついた時に
「こなす」ことがベストかもしれない。

頭の中にずっとタスクとして保存していると、いつも出てくる。
新しく何かしてる時も頭の中にずっといること、
「これやらなきゃ〜」と思い続けていることが
生きる上でストレスになっている。

頭の中に空白を作る

パッと返信したりタスクをこなしたら、そこには空白があく。
空白があるから、新しいことが始められたり、
そこのアイディアが出てきたりするのだと思う。

今これを書きながらも、「〇〇さんに入金」
という声が降ってきた笑。
私、まだやってない。いますぐ入金しよう。


Instagramで自分を満たすこと配信中♩
6月リネンコットンのナイトウェア発売。
詳細はInstagramより。
ぜひフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?