見出し画像

回復魔法「ホイミ」のすゝめ

ここのところ、だいぶ疲れている。心身ともになかなかにしんどいなあと思う時もある。だから、少しずつセルフ「ホイミ」を実行している。

「ホイミ」とはドラクエに出てくる回復魔法。

最近具体的にやってみた「ホイミ」は、とにかく寝る、ひとダメソファに身をうずめる、何でもいいから1,000円分豪遊する。

ちなみに、1,000円分の豪遊は何をしたかというと、回転寿司で1,000円以内ですきなものを食べてきた。はたして「豪遊」と呼べるのか?というところだが、これがなかなか楽しい。

お金は使えば使うだけ満足感が得られるものではない。上限を決めることで、「ああしてみよう」、「こうしたらいいかも」とアイディアが出てくることだってある。これはお金だけでなく時間についても言えることだ。

セルフ「ホイミ」はなかなかに効果があり、以前、書いたこのnoteの内容は、まさに今の自分にぴったりだなと思う。

セルフ「ホイミ」も効果があるが、人からの「ホイミ」ももちろんうれしい。ちょっとしたお菓子の差し入れだったり、ふっと笑えるような近況報告だったり。自分にも他人にも唱えてみよう。

「ホイミ!」

ありがとうございます。いつかの帰り道に花束かポストカードでも買って帰りたいと思います。