見出し画像

【Best】私が好きなYouTubeチャンネル

YouTube大好きな私がおすすめするチャンネルです。

planDさん

韓国のYouTuberさんです。何気ない日常の中に楽しみを作っているところ、気取らないところ、自然体なところ、彼女の人間関係のつくりかたがとっても好きです。こんなふうに生活できたらいいなぁと思っています。
彼女の仕事は、服を作る仕事です。仕上がっていく作業工程を見るのもとても楽しいです。ファッションは苦手意識が私にはありますが、彼女を見ていると、服の奥深さを知ることができます。料理も美味しそうで、ボリューム満点、新しい料理に挑戦したりするのを見ていると、飽きません。

特に好きな回は、この韓屋を訪れる回です。一人でゆっくりと過ごし、ぷらっとお店に行ったり、気ままな感じがたまらなくいいです。そして、料理がおいしそう〜!

achi logさん

この方は手帳を中心に日常のVlogをしています。雰囲気がとても好きです。のんびりとした感じが癒やされます。好きなことがたくさんあって、私もこういうふうに、いろんなものを愛せたらいいなと思います。ほんと、癒やし系の動画です。ラジオみたいに、ずーっとachi logさんの過去動画を流しっぱなしにしていたりします。話さないので、音楽と、作業音だけですけど、たまにちらっと画面を見ては、癒やされています。江國香織の本を読んでいて、私も江國香織が好きなので、achi logさんの読んでいる本は、私も気に入るかもしれません。読んでみようかな。お気に入りの動画はムーミン展の記録をロルバーンにしていく動画。デコっているわけでもなく、自然体でかわいい手帳が素敵です。現在は、マイブックという、文庫本を手帳にしていて、それもまた無理しない、ゆるやかな日記が素敵です。

minimini diaristさん

この方は、手帳やノート、収納術などを楽しんでやっているマメ男子。社会人サッカーをやっているらしく、スパイクの紹介などもしています。私はサッカーについては素人ですし、運動自体苦手なのですが、なぜか彼のサッカー話は聞いてしまうんですよね。作業音自体も心地よく、そこまでやるか?ってマメさがなんとも癒やされます。カバンなども紹介することがあります。その機能性や利便性が美しいので、ついつい見てしまいます。iPadやiPhoneユーザーであるデジタルと紙の手帳の使い分けなども面白いです。

彼の影響で、私はツイストノートを買って活用しています。このリヒトラブのツイストノート、マジで便利です。仕事にもプライベートにも使えます。また、この活用方法についても別でnoteにまとめたいと思います。彼の持っているグッズを以前から私も持っていたりするので、きっと趣味趣向が似ているのでしょうね。

まりあんぬの動画さん

まりあんぬさんの動画で初めてバレットジャーナルを知りました。デコレーションされていて、ゴテゴテしたものが多いバレットジャーナルですが、本当はとてもシンプルなもの。無駄がない手帳術の良いところを生かしたまま、アレンジされているので、とても参考になる部分が多いです。また、彼女自身、自分の好きなことをして生きているスタイルに感じていて、半年間ヨーロッパを周遊していたり、自分でお仕事をしていますが、勤めてもいるという新しい生活スタイルで過ごしています。芸大出身とのことで、個性的な感じもするところにも惹かれています。書籍から、手帳術を取り入れることもしているので、例えばモーニングノートを知ったのも彼女の動画だったと思います。逆算手帳も取り入れているので、私の関心事の詰まったバレットジャーナルになっていて、シンプルながらも面白い手帳です。

Jess Beauticianさん

この方は、ビーガンの料理を紹介してくれます。まず、この動画の圧倒的清潔感・・・!私はビーガンではありませんが、彼女の動画は大好きです。さっきから、私は服飾もサッカーもビーガンも自分の範囲外なのに、動画を見ている私は不思議な奴ですね。料理を再現するのは難しいです。手に入りにくい調味料や食材があったりするので、なかなか手が出せません。でも、この動画を見ると、ジャンクな食べ物じゃなくて、野菜をたくさん食べたくなる気分にさせてくれるので、食生活が乱れている時に見ると、食事ちゃんとしよう!ってさせてくれますし、海外らしくワンプレートだったり、スナックを取り入れていたりするのを見ると、あ〜そんなに料理に気負いしなくてもいいんだよな、って思えてきます。特におすすめなのが、お弁当シリーズ。毎日のお弁当作りがかんたんになりそう・・・。お弁当は作らなけどね。オーストラリアでホームステイした時のお弁当もお弁当箱には詰めてなかったけど、似た感じだった。サンドイッチ、フルーツ、スナック、ディップするミニ缶詰。

QuizKnockさん

高学歴メンバーが運営しているクイズチャンネル。クイズや新しい知識を知ることが大好きなのと、このチャンネルを見ると元気が出るので、好きです。丁度いい温度感です。節度もありつつ、楽しめるチャンネルが好きです。
個人的に一押しなのがこの「高学歴 初めてのおつかい in 秋葉原」です。理系ホイホイとありますが、私は理系ではありません。

CartopboaterNORAさん

釣り動画が好きですが、彼の動画はそれを超えています(笑)王道の高価なキャンプ道具はないのに、様々な工夫をしてキャンプして、子どもの頃憧れそうな木の上で寝てみるだとか、船の上でご飯を食べてみるだとか、なんと目からうろこな方法で露天風呂まで入ります。釣った魚で刺し身や鍋、焼き魚など多種多様なメニューご飯を食べたり、お肉やさつまいもを持ってきて調理して食べたりと、食事シーンも楽しみの一つです。自由きままに色んな場所を訪れるロマン溢れる動画です。

りえ ::: unicorn in the mirror :::さん

リーディング(占いとは違う)をされている方です。占いは、将来を予測するという意味合いが近いですが、リーディングは、気付きを与えるという意味合いが強いと私は理解しています。りえさんの動画でいいな〜と思うのは、こういったカードリーディングって、どうしても暗いイメージがあるのですが、この動画のサムネイルの通り、サイケデリックなカラーリングで、気持ちが落ち込まないし、何より楽しげなのが良いです。でも、内容自体は、すごく気づきが多くて、様々な分野のことを広く知っているなぁ〜と思います。表現の仕方が感覚的なので、私は聞きやすいです。毎月のマンスリーリーディングがめっちゃ楽しみです。いろんな占いやリーディングがあるけど、個人的に一番好きだな〜♡グサグサ来るってことは思い当たるフシがあるってことだろうからね・・・。

鳳 万里香さん

ヒーリング動画がめっちゃいいです。声が落ち着く。だるい時や気分が乗らない時などに瞑想のBGMとして、流します。すっきりとしたり、安眠できたり、落ち着いたりするのでとても良いです。


みなさんのお気に入りのチャンネルはありますか?
もし上記のようなチャンネルが他にあったら、ぜひ教えて下さい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?