見出し画像

HP 0 からの挑戦

こんばんは。小夏です。
グッと涼しくなりましたね。

暑さから解放されましたが、
仕事で一日中外で立ちっぱなしだったのと、月のものが一緒に来て

HP 0 になりました。
動けません。
この痛みやダルさ、是非、男性の方にも味わって頂きたい。

最低限のことしか出来ず、と言うか
ご飯作れずにラーメンになったり
仕事に行っても、ボーッとしたり
一日中眠くてたまらないし
また、ダメな時期に入ってます。

何とか課題2に入れたのに。

今までだったら、毎日続けられないこと、課題が達成出来ないことに嫌気が差し、自分を責めたり失望して投げやりになっていました。

でも、そんなことをしても、朝起きて何にも変わらないんです。だったら、波がある自分を認めて、明日は今日より1ミリでも成長したい。

私達は、いつも若くないと価値がないと感じてしまう。それは、日本人特有のものかも知れない。

ある程度の年齢が来ると…
若くないのにそんな服を着るの?
今更、転職してどうするの?
今から曲が弾けて、どうなるの?

まるで若い時に全てを身につけないと
人生が終わってしまうように。
若い時しか価値がない様な言い方をする。


でも、そんなのあり得ないじゃない?
歳を重ねても、成長したいし、学びたいんだよ。

体調にしても、ずっとアベレージ保っていられたらいいんだけど、私は波があるタイプ。人によって、機械みたいにズレ無い人もいる。

でも、私達は元々揺れる存在で、それでもいいと認められてから、私は生きるのがとても楽になった。

勿論、体調が良くて、邪魔が入らなければ、長時間集中できる。

でも、今は自分を受け入れて、ゆっくりやっていこうと思う。それが長く続けていける秘訣だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?