見出し画像

スタートからのつまづき

毎日、暑くて倒れそうになりますね。

さて、プロサーに入って3か月目に入りましたが、メイン課題は何も進んでいません。

ほとんど知識がない状態で入ったので、まずは知らないIT用語を見つけるたびに登録していきました。

これも、100%達成してしまいましたが、今でも分からない単語によく出会います。

まるで、英語の勉強を始めたときに長文読解をして、知らない単語に出会う度に調べて、メモして、なかなか読み進まないのと同じようです。

休職中に学んだProgateのHTML講座のおかげで、HTMLのところは100%達成しましたが。

ドの着く初心者なので、動く前に衣装の着付けで戸惑い、舞台の上に立てない役者みたい。

ホームワークが解除され、仕事に戻ったのだが、3月〜5月のホームワークで身体のリズムがおかしくなっていました。

加えて、6月上旬の急激な暑さで、日々、仕事に行くのでさえ、精一杯でした。

本当は、家に帰ってそのまま寝てしまいたいと思う毎日でした。

しかし、持って帰った仕事や、オンラインで教えている授業があるため、無理を重ねて、暇さえあればぐったりしてしまう日々が始まりました。

何とか体調を取り戻すために、あれこれやってみました。

1️⃣湯船にゆっくり浸かる

2️⃣散歩に行く

3️⃣プロテインを飲む

4️⃣サプリメントを取る

5️⃣寝る

自律神経や、栄養・休養・睡眠が足りないのかと、1ヶ月半、代わる代わるチャレンジして、どれも効果が無かったのです。

ああ、せっかくプログラミングの勉強が始められたのに、スタート地点にも立てないまま、埋もれていくのかぁと半泣きで過ごしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?