見出し画像

マジレポ!噂の美容製品1ヶ月続けてみた vol.1

口コミとかたくさん見て、良さそうな美容製品続けてみたけど、

やっぱり合う合わないってあったり
自分の肌の治したい程度も差があるし
続かねぇよ!みたいなものもあるし

結局絶大な効果を感じているものって限られる。

自分の備忘録的なものとして、
これまで使用した美容製品(とりあえず1ヶ月は続けたもの)を
個人的な感想と共に記録しておきます。

誰かの参考になれば。


1.ペアA錠

最低限の肌荒れは治してくれるような気がした。

そう、あくまで 気がしただけです。
1回1錠で1日2回とコスパは良いです。
口内炎とかは全然出来ない。

ただ、多忙な生活を送っていて生活リズムや生活習慣の
良くない方が服用しても肌荒れします。

白くなるとかそんなのはなかった。



2.リプライセル Lypricel

これね!超有名ね!
多分これは、飲むタイミングを守らないと効果ないかな。

これは、

飲むタイミング超重要。


私は規則正しく飲めてない時があったので、
効果は微妙だったかも。
ただ、ちゃんと飲んでれば変わりそうな感じはします。
あとね、残ったジェルをニキビにちょんって塗ると
次の日かなり沈静化する!

とはいえ、最近リポ-カプセルビタミンC

って最強ビタミン剤が気になっているので
(田中みな実さん愛用)

次はそれを試してみたいと思ってます。

3.スキンピールバー

これの赤をね、試したわけです。

使用感はまずお肌がツルツルになる!
鏡で見てツルツルなのわかるぅ!

って3日目ぐらいに既に思ってたわけです。

そんで、顎周りに出来てたニキビは消え去っていきました…(✧ω✧)

さて、毛穴はと言うと…、
めちゃめちゃ泡立てるか、洗顔ブラシを使えば
かなり綺麗に取れます!ゆえにツルツル!

ただ擦りすぎると、乾燥のもとになるので
気をつけましょう。



4.病院で処方されるビタミン剤

結局ね、ニキビはこれが一番出来づらいってのはわかった。

ニキビが酷いと最初は漢方も処方される。
ちなみに、めっちゃくっちゃまずい。
粉だから



かはぁっっっ!!!


ってなる。

でも皮膚科は続ければ効果をちゃんと感じられます。
口内炎はもちろん出来なくなったし
生理前のニキビも1~3個程度になった。

皮膚科に通うのさえクリアすれば、
コスパも良いのでオススメっちゃオススメ!
ただ白くなるとかシミが消えるとか

そういう効果は処方薬にはないかなぁ。



まだ最近試したものは色々あるんだけど、
とりあえず今回はここまで。


それでは!

勉強のための書籍の費用にあてたいと思います! ぜひ、よろしくお願いします◎