見出し画像

ケンガンUBについて

世間一般では評価が二分されるケンガンUBですが、僕は課金もしている結構なガチユーザーです。ですが、課金するようになったのもランキングで上位を狙おうとしているのも実は最近のことなのです。

では、なぜケンガンUBの評価が二分されるのかですが恐らく育成の難しさが問題だと思われます。レベル上限の解放をするにはガチャでキャラが被った場合のみ手に入る虹の解放石を必要とし、しかもその数がとても多いのです。その上、それぞれの属性の上限解放には解放石がドロップする修練場に行って大・中・小の解放石を必要数ドロップするまで周回する必要があります。ですが、大の解放石を入手するにはそこそこレベルを上げたうえで安定して周回できなければいけません。なぜかというと解放石が40や100などの数が必要になります。ですので、安定して周回できないとスタミナを無駄にするだけなのです。

話は変わり、何故課金をするようになったのかですがそれは原作を読み始めたからです。今までは原作は知っているといったレベルでゲームをしていました。
そもそもケンガンアシュラを知ったのはNetflixでアニメを見たからです、それで気になり漫画を買い始めたのですが、これがとっても面白くてですね
超大ハマりしたんですよ。それからゲームを改めてやるととっても面白かったんです。原作再現度は高いとは言えませんが、それでも、キャラゲーをやったことがない僕にとってはとても面白かったんです。

以上が僕の考えるケンガンUBの面白さ、難しさ、そしてハマった経緯です。

それでは、ご閲覧ありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?