初めての旅たびタビTABI★

ヤッホーすみかだよ〜〜〜!!!みんな元気???何してるの??

私今コールセンターでバイトしてるんだけど、本当にこれで給料くれるんですかってくらい電話かかってこんのよね〜〜暇!!!でも横の社員さんが鼻歌歌って気分がいいみたい!!!よかったキラキラ〜〜〜★

目次の書き方がわからんのよね〜まあえっか

今日は私の初めて旅に出たきっかけとハプニングを書くよ〜〜、ほぼハプニングやけどwww

旅って色々あると思うけど、私的にバックパック背負ったら旅してる〜〜〜て感じするから、今回は私が初めてバックパック背負って1人で日本にでたお話をします!!

まず旅にでたきっかけはお姉ちゃん!!お姉ちゃんもよく1人でモンゴルいったりインドいったりで常に行方不明だったの!!!でもすごく楽しそうで、当時高校の私は大学なったら私もいこ〜ってなったんだよね〜〜〜

で、大学1年の夏よし、日本でよ〜どこいこ〜インドいこ〜、高校の時のあるあるだと思うんだけど、放課後どっかいこー、どこいくー、とりあえずマックいこーみたいなそんな軽い気持ちでインドにいくこと決めました。

多数の人は、初めて1人で日本で初めてバックパック背負うとなるとやっぱり不安とかもあると思うんよね、少なからず5%は不安はあるはず、でも私はまじで1%も不安なくて、、、

こんな性格のおかげで、ここからハプニングがたくさん起こります、、、、みんなちゃんと頭で想像しながら読んでね!!!!

インド行く2週間前                          タビイクっていう現地で一緒に旅できる団体があるんだけど、引率もおってね、それでいこーってなって、飛行機の情報教えてくださいって引率からLINEがきたの。でもあまりにも飛行機とるのがめんどくさくて送らなかったら、引率にめっちゃLINEで怒られて、会う前から会うの気まずい〜〜〜ってなったの。100パーセント私が悪い

くだらんハプニングすぎて一回謝るwww

インドに行く3日前                              今ならわかるクレカって海外に必須なこと。              インドに行く3日前さ、姉にクレカ持っていったほうがいいよとアドバイスをもらったが、だがしかし私はクレカのパスワードを忘れ使えず、現金onlyで出発することに、、、。

インドに行く前日の夜                            やべえー何も準備してねー、本当にバックパックしか準備してなくて、、、夜急に友達にあそぼって言われたわけ、本当にパスポートとバックパックしかなくて行くか迷ったよ、それが行ったんだよね〜〜、めちゃお酒いっきしてベロベロなままオールで準備最高だね〜〜〜〜〜〜〜!!!

ここからが本番でありま〜す!!!!                       まずはやっぱ格安で行きたいから、マレーシアで乗り換えの便に乗りました。                                 福岡空港からマレーシア行きの手続きをしてたわけ、そしたら荷物で8000円かかってさ、正直何円持っていいか分からず、財布見たら3万で急いでATMに走り15万おろして、日本に帰ってもやし生活かと考えながら飛行機にのり、さあ日本出発!!!                             オールで準備したから座った瞬間爆睡。

目開けたらマレーシア、よしインド行きの飛行機にいざ参る⁄!!!!!     そこでまさかの荷物の手配の時にマレーシアのグランドスタッフともめた、本当に英語苦手だから何言ってるかわかんないし、Wi-Fiも持っていかんかったから何も通じんし、あれは完全に怒られてた😭                               とりあえず魔法の言葉「I want to go to India」連発したらいけた!マレーシアに勝ったらしいやった〜!

出発す前に周りみんなインド人で飛行機の中もめっちゃお祭り騒ぎしてて、うるさいから寝れんな〜って思ってめ閉じて開けたらインドだった(笑)

よっしゃー色々あったけどなんとかついた〜!!!           まずは税国申告書の手続き、申告書に宿泊先の欄があるんやけど、宿泊先決めてないから書かずに出したら、インド人にNO!って言われて、魔法の言葉「I want to go to India」連発したけど、インド人には通じず、断念。                      (みんなここで嵐のLove so sweet流して)                     なかなかインドに入国できなくてしょげてた私、すると目があった中国人の男性。中国人が私の宿泊先を手際良く、英語で記入してくれて、この人に一生ついていくそう決めた夏の夜でした。

次にインドは旅行でもビザが必要なんよね!!!実は2週間前、、、、、、VISAって何?クレカ?ナニソレ?                      とりあえずお姉に相談、ふむふむビザは入国するのにパスポートとは別でいるのか!                                姉)ビザは事前に取れるけど現地でも取れるよ〜                私)めんどいし現地でとろ〜                         ビザは現地でとることを決めた そお、この決断が大きな間違いだった     書いたことがある人はわかるかもしれんけど、意外と書くことあるんよね 見ての通り英語苦手にはかなり難問Wi-Fiもないしね汗汗         最初はインド人優しく教えてもらいよったけど、急にキレ出して、30分は喧嘩したよね、しかもお互い母国語で(笑)                  え、もう私ここまできたけど無理じゃね?インド入国できんくね?って絶望しとったら、、、、、、、、、                        私の目先に日本人ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!発見!!!!!!!!もお道明寺に見えた!!!!!!           まあなんとかそこ通過


そしたらビザお金かかるって知らんしインドのお金持ってないしクレカないし、え終わった。。。。。                       焦ってる私を日本人の子が大丈夫?って声かけてくれて、        私が勇気の一言「お金貸してください」                そこから一緒にお金払ってもらったまじ道明寺いなかったらインド入れてなかった!!!!

こんな感じで私のインドに到着するまでの思い出話でした〜〜       インドについても帰りのチケット取れてなくて、タイにいけないピンチってなったりまあそこら辺はまた今度はーなそ!!!!

ここまで振り返ったんやけど、旅っていく前もワクワクするし旅真っ最中はもちろん、旅を振り返る今もワクワクするやん いつまでもこやって浸れるのいいね!!!一生思い出!旅行きた〜〜〜い!!!旅スッキ!!!❤︎

読んでくれてありがとう〜〜〜!❤︎❤︎


#旅のきっかけ #TABIPPO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?