見出し画像

リングも見えない

こんばんは。

炎の男です。

なんとなく退屈なんで
スラムダンク大人買いしてしまいました

いや、もう何度も読んだことはあるんだけどさ むしゃくしゃしてやってやりましたよ。

子供の頃は流川や桜木にばかり目を奪われてしまっていたんですが、
大人になるとミッチーの魅力が分かるのよね。

ミッチーがどんな気持ちでバスケ部やめたのかとかどんな気持ちでロン毛にしたのかとかさ、俺も仕事辞めたから分かるのよ。
分かっちゃうのよ。

俺だってまたバスケやりたいよ、、、
やったことないけどさ。野球部だったけどさ。
そういうことじゃないのよ。

俺の安西先生はどこにいるのよ。
現実には安西先生なんかいないのよ。
1人で公園のリングに向かってダンクするしかないのよ、、、

所詮俺はスラムダンクで言えば良いとこフッキーなんだよね。承認欲求塗れの人間なんだよ。

俺だってミッチーになりたいよ。
本当は3ポイントバシバシ決めたいよ。
休みの日にバブリージャケット着こなしたいよ。

流石に鉄男鉄男言い過ぎじゃない????

あースラムダンク面白い。
就職活動とか、やらなきゃいけないことを、やらずに読む漫画ってなんでこんなに面白いんだろうか。

全巻読み終えて、後悔した時だけミッチーの気持ちが分かった気がするんだ…

それはそうとついにあれを買ってしまいました。

SLAM DUNK Talkin' to the RIM
通称"SDR"です。
Apple Storeで250円。(だったかな?)

普通に250円支払うのってあまり躊躇しないのに、アプリとなると気が引けるのは俺だけなんだろうか?
そんな俺が即決で買ったこのアプリ。

端的に言うと花道がシュート練習してるのを見るだけのアプリなんだけど

これでいいのよ。これがいいのよ。
ボールの弾む音、バッシュの擦れる音しかしない。

ただそれだけなんだけど、誰かが頑張る姿を見ると頑張れるよね。
俺も就活頑張るよ、花道。

ちなみにこのアプリARモードもあって
自分が今いる場所で花道練習させれるの。
よくない???

花道、俺の部屋でめっっっちゃ頑張ってる(笑)笑える。
俺、なんも頑張ってるないの。笑えない。

なんだか、涙で滲んでリングも見えないや…
明日も見えないけど。

#ヒモblog
#ヒモblogなんてなんも引っ掛からん
#無職
#ニート
#スラムダンク
#漫画
#東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?