見出し画像

これぞ東京女子プロレス

3月31日 東京女子プロレス春のビッグマッチ
GRAND PRINCESS ´24 in 両国国技館

序章
岡山から弾丸日帰りツアーで観戦
朝イチで新幹線乗り込み上京

車窓から富士山がキレイに見えました

乗車券が東京23区有効なので
東京駅から両国駅まで乗り継ごうと
山手線で秋葉原へ移動
総武線の千葉方面の停車中の電車に
乗り込んだ時でした

「ただいま運転を見合わせております
    復旧のメドはまだ立っておりません」

はぁ~、そんな事ある?
開場まであと1時間くらいしかない
たしか地下鉄にも両国の駅あったけど
何線だっけ?乗換駅どこ?
あーもうええわ  と改札を出る

路線バスのターミナルも見当たらない
タクシー乗り場は行列
しかも空車のタクシーほとんど来ない

土地勘ない東京の街中で途方にくれるも
諦めて歩くことを決意
グーグルマップを頼りにトボトボ歩く

線路沿いに歩くとついに両国国技館!
ついでにスカイツリーも見える
ただ隅田川を歩いて渡れる橋がない・・

そんなこんなで着いたのは
ほぼ開場と同じ時間
グッズのIDカードとやら、
一目みる事も叶わず完売しておりました

いざゴング

今回は正面二階席
高い位置から広い会場が見渡せる
そんな写真が撮りたかったのです

ここから先は文章短め
写真展示メインで行きます!

まずはアプガプロレス歌のコーナー


そして映えるカードno.1
らくぽむ に アンドレザ・ジャイアントパンダ


続きまして
初めてチャレンジ 入場コール紙テープの撮影

自分の技術足りない言い訳ですが
両国は照明の変化が激しくて難しかった
レンズも広角と望遠 どっちが良かったのか
正解はわからないです

風城ハル

高見汐珠

大久保琉那

鈴木志乃


原宿ぽむ

瑞希

ハイパーミサヲ

愛野ユキ

渡辺未詩

新チャンピオン誕生

試合についてはどれも本当に
僕ごときが語る資格もないような
これぞ東京女子プロレス!
名勝負の連続でした

4時間半くらいだったかな
あっという間に過ぎ去った
もう終わるのが名残惜しかった

東京女子プロレス好きでよかった

人生にこんな幸福感をもたらしてくれる
最高の趣味プロレスです

試合後の特典会には
らくちゃんとぽむちゃんにサインもらえて
何とか帰りの新幹線に乗れました



余談ですが

試合途中の休憩時間には
アンドレザちゃんと記念撮影

先日見た映画のチラシを持参しており
サムソン宮本さんと三人で📷パシャリ

このチラシをポートレート保管用の
クリアケースに入れてたところを
ぽむちゃんに見つかり
「あー!!ぽむちゃんとパンダ
    どっちが好きなの?」と責められるも
試合でパンダ踏んづけて動物愛護協会の人に
怒られそうだから許してあげる!と
パンダを可愛がる許可を頂きました

来年のビッグマッチ
らく & 原宿ぽむ & アンドレザ・ジャイアントパンダ なんてドリームタッグはいかがでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?