見出し画像

012.ぷりぷりの赤と幸せの雲

こんにちは~~。
雨だったり暑かったり、
過ごしずらい日が続いていますが、皆さん元気でしょうか。
わたしは元気です。

本当に気まぐれな日記を自己満で書いています。
それなのに、いつも何個かハートを頂けるので嬉しいです。

今日は、旬なさくらんぼと、フロマージュブランのおはなし

半年に一度の季節便

旦那氏の会社に山形出身の方がいて
冬はりんご、夏はさくらんぼを送ってくれます。
有難い、、、
りんごは20個くらい来るので、おすそ分けします

さくらんぼは2パック。
ひとり占めしたいところですが、
届いた日にお友達に会う予定だったので渡しました。
大事に大事にいただきます。

お中元、お歳暮=元気ですか、元気ですよ

忘れた頃にくる贈り物って、とっても嬉しい。
そろそろあの人からアレが来るな、、って覚えてても楽しいけどね
さくらんぼを頂く人は、わたしも一緒に働いていた人なので
元気ですか?元気ですよ。のやり取りな気がしてホカホカします。
ふと思い出して、あの人元気かな、って時
なにか贈りたくなることあるよね。

実家にくるお中元、あの人はビールじゃなくて
ジュースとかゼリーくれるから好き、みたいなのあったな(笑)

白のふわふわ

頂き物の、ぷりぷりさくらんぼと一緒に食べたかった
暑い日のデザートにいいよ!って紹介されてた
「ヨーグルトのふわふわ」
これまたshioriさんのレシピです。
あまずっぱな、ヨーグルトのおやつ

レッスンではキウイと合わせてたけども
さくらんぼも合うでしょう!


あまずっぱ&あまずっぱ

合います。
暑い日にサイコー


ホイップのようなふわふわ雲


またみてね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?