見出し画像

#015 サワガニの戦い。

マンションの裏手湧き出す水溜まり場は、

近くの千歳川へ流れ込む清流の途中らしくサワガニがいます。

ここに、道路を歩く サワガニを 1匹放流しました。

すると自分の宿を探しに行ったところ・・・

ところが、先住のサワガニがいました。

けんか始まりました。

画像1

右の緑の甲羅が新参者です。

画像2

この状態から一旦緑の甲羅のカニは態勢を整えるのか

引き下がりました。

画像3

再度挑戦です。

画像4

でも 強い先住のカニにはかないませんでした。            結局、引き下がることになりました。

画像5

最終的には べつの洞穴をみつけてました。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?