見出し画像

【初心者向け】桃鉄・桃鉄GPをスムーズに進めるコツ

桃鉄GPは、オンライン上で対戦するゲームのため、スムーズに進行できれば、みんな楽しく桃鉄をすることができるかなと思います。

そこで、桃鉄をスムーズに進めるコツについて、まとめてみました。一つでも参考になれば嬉しいです。

メッセージ送りは、Bボタン押しっぱなし

最近まで、私はメッセージ送り、A連打していましたw

B押しっぱなし、まありん社長に教えてもらいました。

A連打派の皆さん、今日からB押しっぱなし派になりましょうw

自分のターン以外もボタンを押す場面あり

相手のターン時でも、コントローラを押す必要がある場面があります。

・ボンビー初登場シーン
・臨時収入
・ベビキュラーされた時

コントローラを押す必要がある際は、B押しっぱなしでOKです。

青番はボタン押し担当です

青番になったら、全体進行のメッセージ送りの担当になります。基本的にはBボタン押しっぱなしでどんどんメッセージを進めればOKです。

虫メガネの高速移動はXボタン

虫メガネ(いけるかな)時、高速で移動したいときには、Xボタンを押しながら移動しましょう。

物件まとめ買いはYボタン

物件駅では、通常の購入画面でも、Yボタンでまとめ買いができます。

画像1

(オンライン対戦時)停電になったらスマホのテザリング・モバイルルーターを使おう

桃鉄GP中に停電に遭いました。夕立の雷の影響のようです。

まず、任天堂スイッチはバッテリー内蔵ですので、ドックから取り出しましょう。

固定回線のWi-Fiは使えなくなるため、スマホのテザリングや、モバイルルーターで対応しましょう。
(携帯の基地局は、ほとんどの場合、無停電電源装置があり、停電時でもしばらく電力供給されるため、通信することができます。)

パスワードを打ち込む時間がもったいないので、事前に一度接続しておくと良いでしょう。

(桃鉄GP)対戦完了率を参考にマッチングしよう

桃鉄GPは、対戦完了率が表示されるため、故意に離脱するユーザーを避けてプレイするのがオススメです。以下の記事を参考にしてください。

さいごに

桃鉄をスムーズに進めるコツについて、まとめてみました。間違っている点・追加した方がいいこと等ありましたら、Twitter等で教えていただけるとうれしいです。みんなで楽しく桃鉄していきましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?