見出し画像

(桃鉄GP)桃鉄する子供の保護者の皆さんにお願いしたい事

桃鉄する子どもたちの中には、自分が負けると苛立ったり、ゲームを止めてしまう子もいます。そんな子どもたちの近くにいる保護者の皆さんに、桃鉄ファンからぜひお伝えしたい事があります。

桃鉄で感情が揺さぶられる子どもたち

私も小学生と桃鉄で遊ぶことがあるので分かるのですが、子どもたちは感情大爆発なんですw

それだけ純粋に桃鉄の世界に入り込んでいるのだと思います。

例えば、あの”よみこみ中”が飛び跳ねているの見て、リズム刻みながら、楽しんでるんです。大人なら見逃してしまう所です。

画像1

あと、うんちの登場に歓喜ですw どうして子どもたちは"うんち"が好きなんでしょうね。

画像2

つくづく子供たちにウケるデザインがされていることに驚きです。

桃鉄GPはオンライン対戦、相手がいることを伝えたい

桃鉄GPでは、ランダムマッチで、オンラインで他の方と対戦できる機能です。ただ、残念なことに、故意に離脱する・悪質な遅延行為などが問題になっているんです。

画像3

子どもたちの中には、負けたくない気持ち・自分の思い通りにならない気持ち、いろんな気持ちや感情が湧き出すのだと思います。この事自体は、とてもいい経験なんだと思います。

せっかくの夏休みなので、子どもたちが桃鉄を思いっきり楽しんでいもらいたい。その横で、保護者の方には、ゲーム画面越しに相手がいること・相手を思いやる気持ち・自分がされたら嫌な事、を伝えてあげて欲しいと思います。

相手をしてくれる大人達は、伝えてあげたい気持ちがあっても、画面越しには教えてあげることができませんw

桃鉄は子供を成長させる

偉そうにすみません。でもみんなで桃鉄が楽しめる環境を作りながら、子どもたちが成長できるなら、とっても素敵なことだと思います。

桃鉄があえて攻撃ができるゲームに設計されているので、子どもたちが学びを得てくれれば、感情をコントロールできる成長を見せてくれるはずです。
あと、日本の地理も覚えられますね。

最後に

子どもたちの中には、プレイ時間で大人を圧倒している子も多いので、大人達をバンバン倒してほしいと思います。大人たちは全力で立ち向かいますw

みんなで素敵な桃鉄の世界を作っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?