見出し画像

聴いてるだけでディスコ!!になる曲

こんにちは。

身体の事でお悩みのサーファーを応援

サーファーズ身体管理学

パーソナルトレーナーの近藤政隆です。

今日はサーフィン部の~海にいくときの一曲~を担当します!

なかなか大勢で集まって騒げないご時世が続いてますが、私より少し年代が上の大人サーファーの皆さんは🕺ディスコ🕺全盛期にガンガン踊っていた人も多いのではないでしょうか?

そんな時代を物語っているサタデーナイトフィーバーという映画が大好きでした。ジョントラボルタカッコよかったですね〜!

まだ私も生まれるか?生まれないか?くらいの年の映画だったので憧れだけでした。

有名なこのシーン!!

BEEGEESもカッコいいですね!

なんか聴いているだけで身体がリズムを取りたがって元気になりますよね〜

そんな感じで耳に残って無限ループするディスコ🕺な曲って結構あります。日本の曲でもたくさんあるので少しピックアップして紹介していきたいと思います。

相変わらず独断と偏見と自己満ですが、、笑

それではいきたいと思います。

アン・ルイス/恋のブギウギトレイン

いきなりぶっ込みました。オリジナルの山下達郎さんのバージョンもかっこいいです。zooもカバーしていましたね。スノボーに行く時に聴いてました。こっちで知った感じです。いや~ブギウギがなんともディスコ、、笑

とんねるず/嵐のマッチョマン

これ小学生だったかなぁ、、すごく耳に残ってて今回思い出しました。2人ともキレキレです。

いや〜!80年代ですね〜!!パワフル!!

Perfume/ワンルームディスコ

ワンルーム。ディスコ、ディスコ、、、、って無限ループになりますが、これって引っ越しの曲なんですけど新しい生活で不安な人に向けてのスーパーポジティブな曲です。「多分できるはずって思わなきゃしょうがない」中田ヤスヒコはやっぱりすごいですね。

ケツメイシ/君にBUMP

いやー踊りたくなる!かっこ良い!!このMV最高ですが、色々訳あって公式から外されちゃってるんですよね〜、、いつ消されるかわかりませんが、冒頭のサタデーナイトフィーバーを連想します。

m-flo loves MINMI/Lotta Love

この曲もライブで聴くと最高です!MINMIの観客の煽り方が最高!!のひと言でしかないです。いつのLIVEだったか忘れましたがこの子たちも出てきた時は盛り上がりましたね〜!早く何も気兼ねなくLIVEで騒げる日が来ると良いですね!

モーニング娘。16/泡沫サタデーナイト!

ジャンルは問いません。良い曲は良い!もうこの曲の中毒性と言ったら、、「本来の心が疼いてる〜ドゥビドゥビ〜」なんて聴いてると辛いことなんかどうでも良くなります。笑

この曲を作った津野さんはもうこの世にいません。。若くてすごい才能だったのに惜しいです。

先月冬ソングの続きと言っておきながら今回は聴いてるだけでディスコチックになれる楽しい曲をご紹介しました。

気まぐれ、、

また来月です。

~海に行くときの一曲~








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?