見出し画像

人生色々あるよね。海の帰り道に聴きたい曲

こんにちは。

身体の不調でお悩みのサーファーを応援

サーファーズ身体管理学

パーソナルトレーナーの近藤政隆です。

さて、今日はサーフィン部の~海にいくときの一曲~を担当します!

今月は海の帰りにじっくり聴きたい曲シリーズです。

我々大人サーファーの年代は今までの人生、大なり小なり今まで色々あったと思います。

その中には嬉しい事や楽しい事、苦しい事、悲しい事たくさんありましたよね。

また、これからの人生どうしようか?なんて考えてる人も多いんじゃないかと思います。

実際サーフィンをすると迷った思考が整理出来たり、悲しい事がすっきりしたりしますよね。

そんな海の帰りの道中にこれからの人生も何でも余裕だぜ!!と、思わせてもらえる曲を選んでみました。

どの曲も歌詞がとても良いです、、

あ、、相変わらず独断と偏見です。笑

では、いってみましょう。

満島ひかり/ファイト!

これは誰でも知っている中島みゆきさんの曲ですが、TV番組で満島ひかりさんが歌っています。この曲は昔から好きだったんですが、、いや~なんか迫力があってオリジナルよりこっちを、、

エイジアエンジニア/絶対負けない!

この曲はもしかしたら以前紹介したことがあるかもしれませんが、、そのくらい好きな曲です。元気とやる気が出ます!

FUNKY MONKEY BABYS/悲しみなんて笑い飛ばせ

こういう時には定番のファンモンです。「超えられない高い壁はぶつかってぶっ壊して前に進んでいけばいいさ~」「不可能なんてないよ。可能だらけさ~」やる気でますね~!まだまだイケる!!

WANDS/星のない空の下で

懐かしシリーズ!WANDSは青春でした。やっぱりボーカルは上杉さんですね!この曲も名曲です!

長渕剛/STAY DREAM

もう説明いらないですね!我々の世代で知らない人はいないくらいの名曲ですね。カッコいいです!

モーニング娘。19/人生Blues

すみません。モーニング娘多めですよね、、箱推しです、、(/ω\)

なぜかというと昔、シャ乱Qが大好きだったんです。
つんくさんの声はもう聴けないけど、作詞作曲は今でもしていて、曲調や歌詞がアイドルっぽくないのも多く世界観が独特でとても共感出来るんです。

この歌詞も秀逸です。
是非歌詞も見ながら聴いてください。

これからも最後はモーニング娘で締める事が多めかもしれません。。そんくらいロックです。

~海に行くときの一曲~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?