樽木君との旅は久しぶりだった

先週、樽木栄一郎君と4日間のツアーに出た。

本当に久しぶりだった。一時期、ふたりでたくさん旅をした。

いろんなところに行った。そのツアーは長くて1週間とかそれ以上の旅もあった。


しかしこの4年くらいは旅はしていなかった。

父の体調のことも考え僕がなるべく父のそばにいたいと思うようになった。父さんに残された時間はどれくらいだろう。また僕が父さんと過ごせる時間はどれくらいだろう。そんなこと考えると一緒に好きな阪神タイガースの試合のテレビ中継を見たりそんなことがとても幸せなことだと感じ、そんな時間を大切にしたいと思ったのだ。

また個展の制作に前よりずっと時間がかかるようになって来たのでなるべく家での制作の時間を長く取りたいというのもある。


しかし久しぶりの樽木君との旅は楽しかった。よく描いたし、笑ったし、飲んだし、寝た。樽木くんは僕を甘やかしてくれる(笑)

今回行ったのは浜松、奈良橿原、広島、岡山。それぞれとてもいい思い出が残っている。僕は大学で森林学を学んでいたこともあって各地の森はやはりきになる。それぞれ独自に山の形、森の植生があってそれらを見るのも楽しかった。そして会いたい人にもたくさん会えた。

そんなことを絵にも反映させながらライブペインティングをしていった。




サポート本当にありがとうございます。サポートしていただいた分は絵の製作の助けとさせてもらい、よりよい製作に励みますね。