2019年5月23日のこと

昨日はお昼過ぎに舞浜のアンフィというシアターで打ち合わせ。とにかく広いのびっくりする。シルクドソレイユとかで使われている会場です。




今度ここで子供さんたちがファッションショーやダンスなどをするイベントがあるのですが、その中の1幕で僕はライブペインティングで背景を描かせてもらいます。子供達とのコラボもあるようなので楽しみ。

そのあとは代田橋CHUBBYに移動。少しお茶をする。6月1日はここで僕の自主企画。札幌からChimaちゃん、そして台湾からGood band とMiss bac.と招いてのライブペインティング。めちゃくちゃ楽しみ。

お茶のあとは下北まで移動。歩いて移動した。だいたい20分ぐらいだったかな。天気も良くて気持ちよかったな。昔、東松原にcokageという一軒家カフェが会った時、そこでよくイベントをしていたのでこの東松原〜代田橋というところはよく歩いていたのだけど閑静で大きな樹木や立派なおうちも多くて歩くのが楽しい。

下北ではあらきゆうこさんと待ち合わせ。1月末にライブをやったきりだから久しぶりだ。まずは下北の立ち飲みで飲んでから三茶に移動。最初はクラフトジンが充実しているBARでジンを飲む。オリジナルカクテルのほうじ茶のジンが美味しかったなぁ。ソーダ割でいただいた。

そのあとよんちゃに移動。ゆこさんとは今一緒にcalybooというユニットを一緒にやっているけれど、コーネリアスやくるりやsalyuやチボマットなど僕が好きなバンドのドラムを叩いて来た人。だから飲みながら音楽の話を聞くのは本当に楽しいのだ。昨日も色々と話を聞いた。あとcalybooのやりたいこととかも話せていい時間だったなぁ〜。

帰る間際にはくるりのファンファンさんもいらっしゃってご挨拶した。

基本的に家で製作か外でライブか個展の在廊という日々なので久しぶりにただ人に会って飲んだなぁっていうのが楽しい1日でした!



(ご機嫌なゆうこさんとファンファンさん)


サポート本当にありがとうございます。サポートしていただいた分は絵の製作の助けとさせてもらい、よりよい製作に励みますね。