札幌、函館ミニツアー

9月17日、18日、19日は札幌二日間と函館一日のミニツアーでした。17日は成山剛くんとの「宵」。ライブ中にも話したけれど絵を描いていて一番わくわくするのは自分の想定を超えて行くというか、自分の知らない事を描けたとき。成山くんの歌はそんな僕の知らないところに連れて行ってくれる力が強く、絵を描いていてほんと楽しいな。日本酒の力も加わって。

18日は絵本屋カフェ南風で出町孝平くんと店主の南さんと写真絵本作家の小寺さんとセッション。照れているカマキリとか山鳩とか眠るミノムシとか貯めていたよそ風を全部使って空っぽの栗の木とかいつもは描かないようなものたくさん描いて楽しかったな。そのあとのオーダーペインティングイベントでは着物の帯とかに絵を描かせてもらって楽しかったです。


19日ははじめての函館。山内憲介くんとライブペインティング。これがすっごく楽しかった。山内くんとは一対一でやるのははじめてでどうなるかな?と思っていたけれど、ほんと魔法のような山内くんのギターの音にいろんなところに連れて行ってもらいました。


あっというまの三日間のツアー。楽しい旅でした。

北海道の空がきれいで、空ばっかり見ていた気がするな。

サポート本当にありがとうございます。サポートしていただいた分は絵の製作の助けとさせてもらい、よりよい製作に励みますね。