見出し画像

ブログで商品を紹介したいけど、

コクリコは、どう毎日ハッピーに暮らすかっていうのをテーマにしているブログなので、高い頻度で商品を紹介するだろう。
商品を紹介するのだったら、アマゾンから商品情報をいただき、アマゾンの商品ページへリンクをはれば、読んでくれる人も商品を買いやすく最高だと思った。

すでにアマゾンのアフィリエイトは、以前やっていたブログで使っていて、ほぼ使用していない状態のIDを持っていた。
それはそれで置いておいて、新しいブログ用にアフィリエイトのIDを新規作成をしたいと思ったけど、なんだかややこしくて難しかった。
私のアマゾンのIDではすでにアフィリエイトにも使っていて、すでにあるやん!というようなメールが来たように記憶している。

じゃあと思って、そのまま使いだしたのだけれど。。。
一年も経ってないけど、あなたのIDでは売上がほとんどないから7日後に削除しますねってメールがきた。

えーーー。
とは思ったけれど、そりゃそうかとも思っていて、やっぱり新しいIDを作って、ちゃんと審査されたりして、規約ももう一回読んで、ちゃんとやらなくちゃいけなかったなと反省。

しかし、少し前にAPIが使えなくなったからといって、手動でリンクをはりなおしたりしたところなのもあって、かなり面倒になっている。
手続き、ややこしかったし。審査、通るかもわからないし。

数十円レベルですがまだ支払われていない報酬があるし、アカウントが消えたらどうなるか見たいし、消えるまで猶予があるし。
それからもう一回申請してみようかな。
別のアフィリエイトも検討してみようかなって、あれこれ見ているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?