【4日目】はじまりは月曜日

週末はオフモード

うっかりオフモードで、仕事と同じようにこちらもお休みしてしまった。もともと仕事でも、週末はパソコン仕事をしないと決めていて(夫や子供がいると集中できない)途中書いてみたけど勢いのままに書き切らないとダメだね。

月曜日がなんか好き

今日は月曜日が好きなことについて書いてみよう。会社勤めの時は、月曜日って憂鬱だったけど、今は1週間の始まりとしてすごくワクワク気持ちいい。

これってなんかすごいかもしれない。

家族と過ごす週末も、のんびり賑やかで楽しいけれど、仕事も含め1人で集中出来るからかな〜

今日はたまたま外での仕事や話す仕事ばかりだったけど、明日からまた楽しみだ。

スイッチオン人間

わたしは、基本人といるときはスイッチがオンになっている。とはいえ慣れ親しんだ人や関係性によってはオフモードがある。

人と会う仕事中はかなりのオンモードで、ものすごい集中力。家でのパソコンに向かってる時もオンモード。

オフモードで人と話すとついついズバズバ、オブラートをバリバリ破って話してしまうからかな(笑)今日はそんな風に感じる一コマがあった。

オフモードになる時

夕方、夫が仕事を終えて帰ってくるとわたしの母親業オンモードはオフになる。

そして夫のご飯を出し終えると、家事業がオフになる(笑)

さらに、金曜日の夜にはコンセントから抜かれるようになって、土日にはたれぱんだの出来上がり(笑)

ただののろけ

書いてて、ただ夫に感謝的な日記になってしまった(笑)腰が痛いというのでさっきマッサージしながらも『わたしだって腰痛いけど、産後マッサージしてくれたことなんてあったか?』と若干苛立ちそうだったけど(笑)

これ書いてよかった(笑)

またマッサージしてあげよう( 。-_-。)ε・ ) チュッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?