見出し画像

VRChat内のプリズムスタァミュージアム

土曜日は、スクラムフェス大阪のセッションのスタッフをやったあと、こりんさんと会うことに。

VRChatとclusterでキンプリの展示をしているのを見つけ、もとから「VRでプリズムショーが見れたらさぞおもしろいだろうに」と思っていた私は、こりんさんにお願いして一緒にVRChatに入ることに。

そこにはパネルや設定資料のほか、オバレの3人とシンくんについて、プリズムショーの一場面(キャラクターは静止で、背景が動くだけ)を表現する展示があった。

コウジ。蜂の巣の背景やまわりのキラキラが動く。

画像3

シンちゃん。後ろの無限ハグ隊が動く。

画像4

カヅキ先輩。

画像5

ヒロ様。

画像6

ミュージアムをあとにし、別のお店みたいなところにも行ってきた。たぶんこのGugenkaバーチャルショップのこと。

関節が動かせるアクション3Dフィギュアが展示されていて、いろいろ動かしたり着せ替えたりしてドールのように写真を撮ったりするときっとおもしろいだろうなぁと思った。

あとVRのヘッドセットがいっぱい展示してあって、被ったふうの写真を撮って遊んだり。

画像1

こりんさんのTweetにもあるけどラブい感じの写真。

画像2

そんな感じでたのしく遊んでいると、黄色いビックリマークの通知が来たので何かと思っていたら、どうやらVRChatのユーザーランクが上がったらしい。

とりあえずすでに作ったアバターをアップしたい! 楽しみ!

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/