見出し画像

シェアハウス「沈没ハウス」の住人を募集します【※募集終了しました】

(2020/12/27:本noteをご覧になった方から問い合わせいただき、無事に次の入居者の方が決まりました。ありがとうございました!)

今住んでいるシェアハウス「沈没ハウス」から引っ越すことにしたので、新しい住人を募集します。今の会社に入社するときにあわせて住み始めたので、もうまるまる7年住んだことになります。すっかり、実家の次に長く住んだ家になりました。

もともとはシングルマザー達やその他の方々との共同保育の実践の場で始まった家です。そしてドキュメンタリー映画「沈没家族」の舞台にもなりました。今はハウス内で子育てはしていませんが、住人が入れ替わりながら、ずっと住み続けられているシェアハウスです。その分、退去の際に人を募集するというルールがあり、こうして呼びかけています。

部屋の広さは4.7畳、家賃は38000円+水光熱インターネット費10000円、JR東中野駅から徒歩6分ほど。新宿駅から2駅という便利な立地です。

建物も設備もオンボロな家なのですが、何かと情緒がある部屋で、さまざまな工夫をして住んできました。南側のベランダからは、昼は暖かな陽の光、夜は新宿の高層ビルの夜景が楽しめます。

あまりこだわりのない方向け、ですが、私もこれまでリモートワークしてきて、まぁ仕事はしていけてるかなという感じです。

とにかく安い家賃で暮らしたい方、共同生活に抵抗のない方、おすすめです。貼り付けた写真は、引っ越し後にがんばってインテリアを作った時の写真です。

私の引っ越しの都合で、住み始められるのは2021年3月ごろから。興味のあるかた、お知り合いで春から住む場所を探されているかた、私と面識がなくてもぜひお声掛けください。TwitterのDMか、noteのページ末尾「クリエイターへのお問い合わせ」からお願いします。

画像1


お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/