見出し画像

Swift Playgroundsをやってみて

アイフォンアプリのSwift Playgroundsをやってみました。簡単に説明するとApple専用のプログラミング言語でプログラミングが学べる、アプリを実際に作れるものです。

今回はプログラミングを学んでみました。やってみた感想としてとても面白いです。僕のレベルとしては独学でほんの少しかじってるくらいです。

ちょっとマヌケなキャラクターが自分の指示通りに動いてくれてあっちにいったり、こっちにいったり。上手く出来ないとこいつをちゃんと上手く動かせてあげたいみたいな感情も出てきます。

関数、for、ifなど基礎をわかりやすく学べるのでやってよかったなと感じます。

あとは正解は一つじゃないってことを強くおしてきます。たぶんこれを1番に伝えたいんじゃないかと思います。実際に「そーだよな」と感じて自分で出来るまでやってみようとなりました。

今度は実際にアプリ作ってみたいですけど作りたいものがないんですよねー。

ブログ書いてていつも思いますが、最後めんどくさくなって適当になるの何とかしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?