見出し画像

工場勤め交代勤務でもFIREしたい

ご安全に!
僕は工場に勤めていて交代勤務をしています。
こんな僕でもFIREがしたい!

FIREとは会社に属さずとも経済的に自立し、仕事を早期にリタイアする事を言うらしいです。憧れますねぇ。
今回は工場に勤めていてもFIREがしたいということでどんな戦略があるのか机上の空論していきたいと思います。

まずは、なにがゴールなのかを設定していきます。僕にとってのゴールは総資産1億円、それをほぼ株式に投資して配当金で生活していくというのが理想です。
20年後に達成したいので、月に約40万くらい貯めないといけない計算になります。バカらしくなってきます。心折れそうです。理想なので話を続けていきます。

月40万貯めるためには会社で働いているだけでは到底無理なので、副業か企業するしかありません。
会社を辞めるほどの意気地を持ち合わせていないので副業一択になります。

副業は何をするかというとブログ。そんなに甘いものじゃないとわかっていますが、続けられるとしたらブログしかないんじゃないかと思っています。

まずは、WordPressで独自のサイトを作る。広告収入を得る。どんどん稼ぐ。
副業が本業の収入を超える。月40万以上貯め出す。

こんな感じでどうですか?
書いてて思いましたけどこれは無理ですね。
とりあえずWordPressで独自のサイト作ってきますね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?