見出し画像

季刊ウェブマガジン「女子サッカーに耳をすまして」のご紹介

おはようございます。

昨日、フォロワーさんやスキが急増し、

怖いくらいで驚いています(笑)。

しかし、これも良い機会ということで、

私のメインサイトnoteをご紹介したいと思っています。

こちらのnoteは、私のごくごく個人的なウェブサイトですが、

もう一本、季刊ウェブマガジン「女子サッカーに耳をすまして」というウェブサイトを運営しています。様々な角度や視点から、草の根の女子サッカーの話題を取り上げていくウェブマガジンとなっています。女子サッカー関係者だけで内輪っぽくなるのではなく、これまであまり関わりのなかった人でも「女子サッカーって面白いかも」と思ってもらえるようなサイトづくりを心がけています。

https://note.com/mimiwosumashite

9月には女子プロサッカーリーグ・WEリーグが開幕したので、2011年FIFAワールドカップ世界一メンバーである安藤梢さんにZOOMインタビューした記事もあります。安藤梢さんのチャレンジングな姿勢の根底にあるものは何なのか、を探っていくことを通じて、そういった姿勢が私たちにも伝播し、お互いを尊重し合えるような「地続き」の関係性を構築するきっかけとなるようなインタビューを目指しました。是非、読んでいただけると嬉しいです。

その他にも、2021年7月から、様々な記事や、WEリーグ観戦中・後のつぶやきなどを掲載しています。是非、この機会に見ていってもらえると嬉しいです。フォロー・スキ、お気軽にどうぞ!気になった記事について、SNS等でフォロー・拡散して頂けるとさらに嬉しいです。多くの人に読んで頂きたいので!

「ホーム」は多種多様な記事が乱立した状態で表示されてしまうので、「マガジン」から入ってもらえるとわかりやすいと思います。今のところ4本のマガジンがあります。

1.「女子サッカーに耳をすまして」(最新号ー9月号)※メインマガジン

2.「女子サッカーに耳をすまして」(7月以前)

3.「50m8秒トライアル with keeogo」

4.WEリーグ観戦 戦況や感想のつぶやき

次回メインマガジンは、2022年新年号となります。よかったら、楽しみにしていてくださいね⚽!!

※トップ画像は、埼玉県本庄市在住アーティストhuenicaの伊藤サチコさんに描いていただきました。


サポートして頂いたお金は、ライターとしての深化・発展のために大切に使わせていただきます。