見出し画像

頭で分かっていても体が動かないという現実。だけど信じてやり続ける!

昨日、素晴らしい記事をみつけた。

この記事を読んで、日々起こる出来事にただ流されて生きるのではなく、
ありたい未来に向かって「そなえる仕事」の時間を増やしていこう、
と強く思った。

強く思った。

はずだったのだが。

実際の私は、昨日、すごくダラダラとした時間の過ごし方をしてしまった。

頭で素晴らしい、正しい、良いことだ、
と思っているはずなのに、
体がその方向に向かって動いていかない。

そういうことって結構ある。

顕在意識と
潜在意識
の間には大きな乖離がある。

潜在意識は、潜在しているのだから、
自分ですら、つかめない意識のことなのだろうけど、

それでも己の本音に丁寧に耳をすまして、
しっかり意識をよりよい未来をつくる方向に育てる、
ということは
試行錯誤しながらやっていきたい。

どうも私は、こうして自由に思ったことや感じたことを文章にする、
パソコンに打ち込む作業は
全く苦にならないのだが、

部屋の掃除とか整理収納とか
物理的に物事を改善していく作業は、
簡単ではなく、エネルギーを多く必要とする体質のようだ。

きっと逆の人もいるだろうし、
これは個性なんだろうと思う。

部屋がめちゃくちゃ片付いていないという現実が今ある(苦笑)。
ひとまず得意な文章化で頭を整理して、
今からホントに片付けます。

トライアンドエラー!
続けていけば、少しずつ、自分も、未来も、変わっていくはず!
信じてやりつづけていきたいと思います。

サポートして頂いたお金は、ライターとしての深化・発展のために大切に使わせていただきます。