無題

【お礼】ありがとうございます(*´ω`*)#YouTube

無題

こんばんは!
ちょっとした文を書いてみようと思います♪
いくつかこれまでのを貼ってみたり、ちょっと没した最近製作した絵とか貼ってみようと思います...!
最初はざつーくざつーく酷い有様からはじめてた「メモ魔ex」。

初期:

現在:

その頃からも見てくださり、その当時から一言お声をかけてくださったりと応援してくださることが最初期からあったnoteの皆さん。

いつもありがとうございます(*´ω`*)。

おかげで今も続けるのことが楽しいし、より良くするために
ますますあれもこれもバージョンアップさせていってる感じです.
#とにかくより自分にあった方法を見つけたい

ちょっと前に色々とYouTubeに関して、
思いの外,座学と考察をやっていましたのでこちらにまとめて起きますね。

今回、もっともいいねを頂いたnote:

↑は直感 ↓は考察。

色々情報をかき集めて、そこから推測したYouTube話:

これに追加で一言添えておくとしましたら、
こないだの堀江貴文さんのオンラインサロンHIU開催の
『ホリエモン万博』より色々参考になることがございました。

ちょっと触れますと、

もう、、、ここで全て暴露されたって感じです。

ここ20年前から予測されていた「オンラインサロン」や、
今後確実に起こる ここから先のお話など、かなり話が出ていたので

情報というのは、本当に民主化されきってしまってて

「儲かる」ってなった瞬間からそのコンテンツは「即・終わりを迎えるレベル」で供給過多になっていくスピードが更に増すことになります。
#先行者利益はもう存在しない

こうなってくると、「稼ぐ」というダサい行為は完全にダサくなります。
(「稼ぐ」では、どこもかしこも不安定)
(でもお金をかけないで、楽しめる人は超絶平安京.←もちろん、ちゃんと楽しくやってるそれをシェアして積み上げてたら、いつの間にか稼げてるまである。)

だからこそ、堀江貴文さんは「遊べ」といってるわけで
その上で稼ぎたいのなら、「稼ぐ」というのも遊びとしてやるしかなく、
理科の実験が楽しいように、「稼ぐ」に関しての実験を遊べる人以外はやっていけない世界になるんじゃないかな。

その楽しい楽しい「稼ぐ」の実験で
堀江貴文さんと対談されていた、岡田斗司夫大先生は
『継ぎ足し可能コンテンツ』というものを提案なさっていたので、その方向で色々考えてみるのはいいかもですね...!

秘伝のタレを継ぎ足して使い回すように、
過去のコンテンツ(動画)をためていきつつ、
それを継ぎ足して使い回す。

まぁ、これは面白そうですね。
(もちろんみんな既に視野に入ってることなので、二捻りくらいしなきゃだとは思いますが。)

、、、YouTubeに関しては、こんな感じです!

ではでは、マットペイントというイラストの失敗写真(全然見れると思うよ)を貼って、終わりにしたいと思います!

―――以上、そんな感じの気まぐれ投稿でした♪ 
 RyoSuke.(←最近いい感じの名前探しに迷走中)

没投稿完成度2割 ビル&公園


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後までありがとうございました! よろしければ、少し「いいね・フォロー」おすそ分けください(*´∀`*)!