こんなことで諦めていいのか?自問自答した結果

お疲れ様です、あむです。
新年度、みなさまいかがお過ごしですか。


さて、タイトル通りなんですけど
彼とのアポを潰しにかかってきてる人がいます。

ま、彼とだけじゃなくて
「私が」「単独で」「外に出ること」を
何がなんでも阻止したい。

単純に面白くないんでしょうね。
「私が」「外で」「わいわいすること」
自分にはできない(誘われても仕事じゃないから行かないとのこと)ことを、私はやってしまう

ご機嫌で帰ってきた顔を見て
不機嫌な顔で出迎える
びっくりするほど自分本位で
自分しか可愛くないんだろうね

そう、夫です
これが子どもならまだしも。
えぇ年したおっさんがしょーもない駄々っ子してんですよね。
胸糞悪いよね、フツーに。
私、口が悪いから書いてしまうけども
お前はいつになったら成長するんや?!って思うね

「何時に帰ってくるの?」は、心配じゃないし
「晩御飯はどうするの?」は、手抜きせずに惣菜に頼らずに俺に頼らずに栄養バランス考えて品数揃えて出ていけよだし
「お風呂どうするの?」は、お前が入れてお前が体拭いて着替えさせろよ俺?1人でゆっくり入るに決まってんだろだし

もう疲れたよ

しかもびっくりしたのがさ
私、ワンオペの日が週1〜2あるのね
パートだけど6時間しっかり働いて大急ぎでお迎え行って買い物して帰ってきたら洗濯干したり取り込んだりご飯してお風呂入って宿題見たり子どもの見てみてー!を対応して寝かしつけしてさ。
その「日々の頑張り」は分かるけど
だからって外出していいにはならないって
言われたんよね

まじ、意味不明

頑張ってんのにさご褒美はあげません
ってなによ、それ

努力して結果出したけど給料あげません
ってのと同じやん
超絶ブラック
会社から労基にチクれるけど
モラ夫はどこにチクれば是正されるの?
義母?んなわけない!!!

「俺もいっぱいいっぱいなの!」
知らんがな

だからって私のご褒美が「ないもの」になる理由はない

あなたが明け方までゲームしてることも
勝手にゲーミングPC買った時も
マイクやヘッドフォン買った時も
室内禁煙なのにアイコス吸ってることも
わたしは許したのにね

許さなければよかった

全部捨てたい
全部燃やしたい
全部リセットしたい

こんな自己中心的で
自己愛しかなくて
俺のことはどうするの?って
平気で言えちゃう奴の
言いなりになるんですか?

それって
イネーブリングに近いよね


答えは出揃った
私はやりたいことをする
子どもが困らないようにだけする
お母さん「も」やりたいことをやる

私はこの子達の母親ではあるけど
あなたの母親ではないから
忘れんな!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?