見出し画像

初主催 グループコンサル大成功‼︎

開催日の3日前になっても、ハラハラドキドキしていたブックライター 戸田美紀さんによる 『自分だけのビジネスモデルを創る グループコンサル』 無事に終わりました。


美紀さんの〇〇を主催しようと決めたのは昨年末。〇〇は何でも良かったんです。
セミナーでも、お茶会でも、コンサルでも。

そこで美紀さんからどんなことを学びたいか、聞きたいか、どんな内容だったら参加したいかアンケートを取りました。

いただいたアンケートで1番多かったのはグループコンサル。
私自身グループコンサルを受けたいと思い
『自分だけのビジネスモデルを創るグループコンサル』に決めました。
実はメニューを決める時、アンケートをとる時ChatGPTに相談しました。

アンケートはたくさんの方が協力してくれたので、募集人数6名はすぐに埋まってしまうだろうと考えていましたが、人が集まらない💦
新年度始まって早々の平日
他のイベントと被っている
興味を持っていただいても、残念ながら今回は…と

それでも一人一人に声をかけ、たくさんの方が投稿をシェアしてくださって
諦めかけた頃に、どこでこの企画を知ってくださったのか、お申し込みがポツリ、またポツリ。

結果6名満席で美紀さんをお迎えすることができました。


既にビジネスを始めている方、これから始めたい方、抱えている問題や内容は様々ですが人のコンサルが何故か自分に刺さる。
また、自分のことは分からないけど、人のことは分かるという現象😅。

共通して美紀さんが伝えてくれたのは
-いつまでに (期限を決める)
-いくら
-覚悟を決める
-自分を知ってもらう発信をする

美紀さんは気持ちいいくらいに
ビシッ、バシッと言ってくれて、コンサルを受けている方の表情が明るく、なんならニヤついてくるのが分かるんです。

今日の参加費を直ぐにペイ出来るように動くことが美紀さんへの恩返しですね、と参加者で誓いました。

最後に今回のグルコン
どうだったら最高?と常に自分に問いかけて(ペルソナは私)場所や参加費を決めました。
-会議室はイヤ
-和やかな雰囲気でやりたい
-時間を平等にする
-駅から迷いたくない

私は大満足💮
満足して終わりではなくアドバイスいただいたことを直ぐに行動していきます!





よろしければサポートお願いします。 携帯ゴミ拾いトングを作りたい!