見出し画像

奇術師と常闇は最強の面を被り人を欺く(草案)

単刀直入ですがデッキの草案です。

NngNPH-q0hfun-LLQnNn

マスカーニャを強く使いたいと思い特性と相性のいい中打点に着目しヤミラミとの組み合わせを考えました。

また、2進化はどうしても手札に飴と進化先要求されるため立て引きメインで動きたいこと、またスタートの遅さをウッウで誤魔化すため、ロスト軸を採用しました。


デッキの主軸はヤミラミリザードンをもとに作りました。

リザードンの高打点を代わりにマスカーニャが補う形です。

リザードンとの差別化としてマスカーニャexの耐久を押し付け相手に高打点を求めます。

しかしデメリットとして不用物になりうるフシギナなアメなどを入れざるを得ず代わりにクロススイッチャーなどを抜いています。

個人的にはクララとマスカーニャexの特性が噛み合いそうかなと思います

全くの草案ですが、自身がポケカのために時間を割けないため誰か遊んでくれるといいなと思いノートを書きました。
マスカーニャ好き遊んでくれ〜

タイトルのようにエネルギーの色を見るとギラティナかなと欺けたりします。(小声)

ご精読ありがとうございした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?