見出し画像

みんなのツイッター分析はじめました

【変更履歴】
9月24日:#みんなのツイッター分析 を2018年9-10月中は何度も利用できるようにしました.
11月26日:ながらく売り切れでしたが,300円で再販することにしました.このノートを購入しなくても,わかるくんから無料で分析できますのでどうぞご利用ください.

わかるくんのツイッターアカウントはこちら


本文

「ポイントをおさえればツイッターのフォロワーは一気に増える
こんなことがよく言われていますし、ぼくも同感です

とはいえ、
・フォロワーを増やせるのは才能がある人だけなんじゃないの?
・どこがポイントかわからないからフォロワーが増やせない

という方も多いと思います

そこで、そんなフォロワーが増やせないという方のお悩みを、
データに基づいた的確な分析から解決するために、
みんなのついったー分析をはじめました

みんなのツイッター分析では、具体的には、
・ツイッターアナリティクスを用いた分析
・分析結果にもとづくアドバイス

を提供いたします

この有料noteでは、購入者特典として「みんなのツイッター分析」をすることができます。(2018年9-10月に何度も分析を利用することができます)

ブロガー、アフィリエイター、企業経営者、企業のツイッター担当者、スポーツ選手、ミュージシャンなどなど

ツイッターで宣伝をされている方は是非ご覧ください

利用者の声

ツイッターではハッシュタグ 「#みんなのツイッター分析 」で検索していただければ、この分析がどのように役立っているかがわかるとおもいます代表的なものをいくつかここに貼っておきます



他にも、使った方がブログ記事にまとめてくれましたこちらも紹介します

みんなのツイッター分析とは?

みんなのツイッター分析ではツイッターアナリティクスのデータを元に以下の様な診断結果を作成しますこれはぼくの例ですね

他のページで解説されていますので、ここではあまり細かくは説明しませんが、フォロワーが増える仕組みは以下の4つの要素に分かれます詳しく知りたい方は例えばこちらのページを見るといいですね https://nakanono.com/twitter-profile/ )

では、フォロワーがなかなか増えなかったとして、この4つの要素のどこに要因があるのか?普通はわかりませんねでもみんなのツイッター分析をすることで明確にわかります

今まで、なんとなくだったものが明確にわかるんですツイッターアナリティクスのデータを元に、平均値からの差をポイントに表しています

ぼくの診断結果を例にとって説明しましょう

こう見るとぼくの得意なところと苦手なところが見えてきますね

ぼくはツイート数が平均より101%多いつまり2倍つぶやいていることになります

でもインプレッションは低い-22%です

ツイートからプロフィールへの誘導(アイコンネームスコア)も平均以下です

しかし、プロフィールは結構よくできているみたいで、プロフィールを見てくれた人は平均以上の確率でフォローしてくれます

ぼくの取るべき戦略は明確です

インプレッションを上げるために
・バズりを意識する
・インフルエンサーに絡む

ツイート→プロフィールへの誘導を上げるために
・アイコン画像を見直す
・名前を見直す

そこで、対応策を試したところ、2日間で、フォロワーが1200→1480に増えましたこれは単なる1例ですが、データに裏付けられた分析を元に、的確に改善を積み重ねればフォロワーは確実に増えてくれます

是非皆さんも試してみてください


実際にみんなのツイッター分析を使ってみる

さて、それでは「みんなのツイッター分析」ですが、こちらの入力フォームにツイッターアナリティクスの値を入力をしてください

1週間に1度の分析ですと,よほど急成長している人でないと違いがわからないとおもいます.

診断結果はツイッター上で、私のアカウント(@kei31)からリプいたします

!注意!ツイッターIDの入力間違いが多く見られます.ツイッターIDの入力を間違うと分析結果があなたの元に届きません。間違いの無いように入力をお願いします。もし入力から2日以上たっても結果が送られてこない場合はぼく(@kei31)までリプをお願いします。


ツイッターアナリティクスって何?という方はこちらのリンクがわかりやすく説明してありますご覧ください


分析してわかったフォロワーが増える5つのタイプ

さて、みんなのツイッター分析をしていると、フォロワーが伸びている人たちはいくつかのグループに分類できることがわかってきましたそのグループを紹介いたします

みんなのツイッター分析をやってみた方は、自分がどのグループに近いのか?を調べてみるとフォロワー増のヒントがあるかもしれませんね


続きをみるには

残り 2,307字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?