見出し画像

次に向けて

こんばんは!ずんだもちです。

この度第一志望だった企業に内定を頂くことができ、即承諾で就活を終了することができました。

ものすごく緊張した。

ES→説明会&5つの文章設問→ケース面接→冬インターン→本選考へ→面談2回→1次面接→面談→最終面接を経て、無事獲得!嬉しいものです。

対面での最終面接の時はこれでもかってくらい準備していきました。色んな人に壁打ちしてもらって改善していったおかげで、面接官の方にはちゃんと準備してきたのが伝わったと言っていただきました。

面接では何度もセリフが飛ぶということがあり、どうしたらいいんですかねと面接練習してもらった人に聞いたら、「それはもう1段階手前の問題だ」と言われ、あ。すみませんと準備をしまくろうという気になったのでまじありがたかったです。

仕事はというといわゆるマーケターになります!
話を聞いていくと天職なのかもしれないと始める前から思っています。笑
全然興味なかったのに最終的には最強のマーケターになりたいと思うまでになりました。ビジネスを実際に動かせる人間になりたい。そのビジョンを叶えられる第一歩の環境がこの会社にあると思いました。

はやくやってみたいですね。
ただ地頭よりも運と準備で獲得できたと思ってるので、入った時に同期と肩を並べられるだけの知識を先につけておこうと思います😌

そして就活を終えたので、自由な時間が増えました。ふと思ったのですが、今まで何かしらに挑戦してきて刺激が多くある日が続いていて、いざ何もしない日ができた時、なにか刺激を求めてる自分がいました、、ゴロゴロすることがつまんないと感じてしまってます、、。
これは自分にとってはきっと良い方向に進んでるんじゃないですかね!🫨

何か新しいことしたい。
とりあえずちょっと前に2024年のやりたいことリストに書いたバイクの免許をやっぱり取ろうと思いまして、一昨日入校しに行きました。
確かにお金もかかるし、親の反対も多少あるけど、その世界を知らずに死にたくないなってやっぱ思ったので、いざ。
才能あるかな〜あるといいです。

あと組織作りに携われるお話を頂いていて、すごく興味があるので参加することに決めました。お金を生み出すとかには直接関係しないけど、組織のMVV(mission:vision:value)を決めていくところから携われて、せっかくの機会なのでやってみようと思います。

いろんな壁にぶつかる気しかしないですが、ワクワクしてます。いい組織作れるといいな。

この他にも残りの学生生活色んなこと挑戦したいですね〜まず今月は本たくさん読む!!
マーケティング/組織/心理学関連の本を中心に読もうと思います。卒論(心理系)も意識しつつ。

今日はこの辺で。

最近花粉がひどいらしいですね。
お辛いと思いますが乗り切りましょうね。

読んでくれてありがとうございます。
では、おやすみなさい💤

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?