今日は休もう

自分でもびっくりした。
部屋のソファに座って泣いていた。

頑丈な体のおかげで休んだことなく毎日会社に行ってた。けど今日は朝からなんとなく絶不調で。

頭も痛い。風邪症状も。おかげに昨日雨で漫画みたいに大転倒して左半身が痛い。これは自分でも笑ってしまうほど面白かったと思う。

マスクをして会社に行くと、どうしたの?家から仕事する?今日は家に帰って休む?と言っていただき、返答もろくにできない声で最初は大丈夫と言ったが、やっぱり昼から家に帰させてもらった。

家からできる仕事ありますかと聞いたら今はないよあったら連絡するねと言われ、結局何も来なかった。

家に帰って4時間ぐらい寝ただろうか。
起きてぼーっとしてたら一緒に住んでるオーナーから名前を呼ばれた。電気も付いてないし鍵も持ってってないからどうしたのかなと思ったらしい。

薬を色々もらい、体温計も借りた。ありがたい。熱は36.5。1年に1回熱を出すか出さないかぐらいなのでやっぱり私は頑丈だ。

部屋に戻りソファに座った。
そして気づいた時には涙が出ていた。
なんで泣いてるのか分からなかった。
涙が出てくるのは今までも何度もあったけど今回は理由が思いつかない。

だから整理しようと思ってnoteに書いてみた。

なんとなく分かったのは、全ての感情が混ざったのかなと。

周りのありがたさ。
孤独さ。
連絡した母からの言葉。
思うように行かない身体。
不安。

他にも細かい要因はあるかもしれない。

けどどうやら人はいろんな感情がごちゃ混ぜになると涙を流してスッキリさせようと働くらしい

このよく分からない感情をそのままにしたくなかった。から文章にしてみた。
自分語りになってしまった。


涙にはストレスを減らす効果がある。だからなんとなく身体が泣きたいサインを出したら従うようにしてる。我慢して考えるより泣いた後に考えた方が良い。


よしシャワー浴びて瞑想して薬飲んで寝よう。
明日には治ってるといいんだけど...

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて。
あと雨の日は絶対に走らないでください。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?