見出し画像

2024年は...

あけましておめでとうございます!
今年も思考の深掘りに励むべく、ずんだもち、noteを頑張りたいと思います!

今年初noteは2024年にしたいことを書こうと思います。今までこんな感じでその年にやりたい事をちゃんとリストにした事がありません。

けどやると決めたら最後までやる性格だと信じているので、自分への行動源になるように、ここで書いておこうと思います(´ー`)

だから今日は完全に自分のためのnoteです。
やりたい事が一緒だったらみなさんも、一緒に頑張るやつがここにいると思いながら読んでいってください笑

2024年やりたい事

・自分にマッチした企業を見つけて内定を貰う

最初はなんと言ってもこれが浮かびます。
2023年頑張ってきたのは自分の可能性を少しでも広げるためで、それは就活にも生きるといいなという思いがありました。自分のペースで、今できることをしっかりしていきたいです。

・バイクの免許をとる

なんとなくずっとバイクに乗るのが夢でした。
海沿いや広い一本道をツーリングしてどんな世界なのかみたいんですよ〜将来乗るか分からないにせよ、とりたい免許は大学生のうちにとっとくのがベストかなーと思ったので、就活終わったら合宿行こうか迷い中です。あ、これ目標にしたからにはやらなきゃですかね。金銭面や親の反対の可能性とかも考えると優先度は低いかもです。けど今の意思は固い...!

・思いついたことや考えたことはすぐメモ

noteをやってると、過去の自分の投稿によく目が向けられます。あの時こうやって考えたなとか、こう思ったきっかけの場面あーだったよなとか、思考による財産は言い過ぎかもしれないけど、その記録はやってよかったってものすごく思うので、今年も是非続けたいし、すぐメモを取ることで後からも考えられるのでやりたいことリストに入れました〜

・資格を最低2個とる

私はこれと言った資格がありません。車の免許とTOEICの点数、あと空手有段資格(あると言って良いのか分からないぐらい弱いのでもはやネタです)ぐらいですかね、、
ずっとなんか取りたい取りたいって言ってるだけなので今年はここに宣言した自分を裏切らないように頑張る😤2個むずいか、?いやいこう!

・映画を見たら感想書く

なんかもうそろ思いつかなくなってきてやりたいことリストっていうか誓いみたいになってますがこれも一応やりたいことリストです笑
3つ目と理由は一緒です。ほぇーで終わらないように自分の意見を書き留めておきたい!

・韓国行って美容にお金かける

韓国は行ったことないんですが、友達の話とか聞いてると美容の面では特に魅力的です。もちろん自分でも努力しますが一人旅で肌綺麗にして帰ってくるとかでもありかなーて思ったりしてます。なんかめっちゃ痛いらしいす。けど効果あるらしいす。痛いのはやだけど肌には少し悩んでるから気になる〜

・アーティストのライブに行く

単純に行った事がないので行ってみたい!
あわよくば私が一番好きなグループ、、大人気なのできっと争奪戦ですが。

・中国語の勉強

シンガポール留学で日常的に浴びてた中国語を簡単な会話ができる程度には出来るようになりたい!(Duolingoまだセクション1の初級者)


思いつくのはざっとこんな感じですかね〜
さて出来るのでしょうか。
そんなに無謀じゃなくて現実的なものばっかだと自分でも思うので、実行できるんじゃないかなと思います🙃

また追加で思いついたら編集で付け足していこうかな。

2024年!
周りの友達はほとんど社会人1年目になります。周りを応援しつつ、
自分も成長できる年にできますように。


読んでくれてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ずんだもち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?