見出し画像

25卒、就活スタート

こんばんは〜ずんだもちです。

今年22歳の年で本来なら4年生をしてるはずですが、現在1年間の休学中なので、実質3年生みたいなもんです。
なので、就活をする時期です。

11月頭に海外から帰ってきて、本当に遅い出だしとなりましたが今からエンジンをかけていこうと思っています。

向こうでインターンをしながら企業のサマーインターンなどをオンラインで、と思ってましたが、時間はあったけど精神面でやろうという気になれなくて、1回企業の方と面談しただけでやめてしまいました、、。

海外にいながら就活をした人の記事を拝読したことがあって、お、私にもできるか?って軽く思ってましたが、それがどれだけすごいことかが今分かりました、、尊敬します

というわけで、帰ってきてすぐ始めればいいものの1ヶ月間友達に会ったり惰性だったりで何もしてませんでした。

そろそろヤバいなと思ってきました。
ロジカルに話さないといけない面接は多分苦手です。頭も良くないのでwebテストもSPIも勉強しないとです。
後輩がもう次最終面接って言っててびっくりしました。25卒ってやっぱり早期狙いが企業も就活生も多いんですかね。

だけど何かに向かって頑張ってる自分が一番好きなので、ちょっとワクワクします。何もしてないこの1ヶ月間、やっぱりどこか自分に対する嫌悪感が拭えませんでした。

ワクワクする企業様とマッチングしますように。行動!行動!行動!

動かなきゃ始まりませんもんね。
25卒の方、一緒に頑張りましょう、そして闘いましょう!

おやすみなさい🌘
いい夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?