30代腐女子がJ庭47ぼっち初参戦の感想をインターネットの海に放出する話

ぼっちで池袋ラストJ庭初参戦してきた体験談を備忘録的に書き散らかしていくよ‼︎
現地着は8時20分くらい。8時までに行くとくじ引きになるみたいなので、それ以降に行こうと思い。したらまだくじ引き始まっておらず、成り行きでくじを引くことに(結果的にこれが案外いい位置で、屋根のある場所で待機できた。途中雨がやっばい降ってきたから助かった)。Dホールを選んだんだけど、途中でくじが足りなくなりCホールのものを持ってきていたから、若干Dホールスタートの方が人数が多かった様子。くじ引き後、一度抜けて近くのオシャレ〜なカフェへ。鬼滅の刃を見る予定が(オッシャレなカフェでね‼︎)周り順を再度考えてたらあっちゅーまに集合時間。嘘やん。
くじの色別に列にならび、11時の開場を待ちます。隣のめちゃかわな(恐らく10歳くらい下であろう)女の子とおしゃべり。初参加なんです〜❤️というめちゃかわ女子ちゃんに、わたしもです〜❤️と返すアラサー2児の母。いいの心はいつまでも女子ですから。しかしまぁ、見渡す限り皆さんオシャレで可愛くて、お姉さん眼福ですよ(キモいな)。
11時、開場〜‼︎「走らないでくださーい!」というスタッフさんの声が早速あがってましたね。わかる、走りたくなるよね。走ったらあかんけどな。絵津鼓先生→麻生ミツ晃先生→斉川冬先生→市川けい先生をまずGET‼︎(市川先生は後半まで行列途切れてなかったですね。さすが‼︎)百景さんは売り子さんが4〜5人いて、どなたが先生がはっきりわからず。名札とかつけてくれると、声をかけないまでも拝んで手を合わせられるので(神か)嬉しいなぁと思うけど、混乱防止にあえてつけないのかな?どうなのかな?教えてえらいひと。斉川先生、清楚な感じのかわいらしい方だった〜‼︎導線考えてじゃのめ先生を若干後回しにしたんだけど、まさか30分たたずにしかも目の前で(本当に私の前の人がラスイチ)売り切れるとは…。わかるよ黄昏アウトフォーカス最高でしたよね…。導線も大事だけど順番も重要ですね学んだ…。壁サークルさんは行列もすごいけど在庫もすごい‼︎即完売にならないくらい用意してくださってる‼︎ハイここテストに出ます‼︎宮田トヲル先生は角だったけど行列エグい感じになって、急遽壁に‼︎すごーい。買えて良かった‼︎あとしっけ先生の行列もすざまじかったですね…。
島中でもお買い物して、Cホールへ移動。1番買いたかった滝端先生の新刊をまず購入。散々先生がTwitterで売り子は私1人です、と仰っていたにも関わらず、目の前のお姉様に「…ご本人ですか?」という謎確認をしてしまった…。動揺しすぎやろ。「?ハイそうです」って返してくださいましたよすいませんまじで。「大好きですっっ…‼︎」しか言えなかったよねヘタレすぎて。新刊出してくださる限り買い続けます今月の新刊も死ぬほど楽しみです‼︎‼︎(ここで言ってどうする‼︎)
しかし正直、Cホール若干チェックあまかったんだよなぁ〜‼︎未散ソノオ先生行けなかったよ〜⁉︎
お会いできた先生方、皆さんお綺麗で、「こんな綺麗で清楚な方があんっっなにえっちなマンガをお描きに…⁉︎」っていう、リアルギャップ萌えでゾクゾクしましたよね…(変態)。
あの細い腕で沢山の人を楽しませるマンガを描いてくださってるんだなぁ…。ありがたやありがたや…。
あれだけの人が集まるのに、大きな混乱もなく運営してくださったスタッフの皆様(ボランティアってマジですか⁇頭が下がります‼︎)、列を守り傘を貸しあい最後尾札の受け渡しもスムーズ、な参加者の皆さん、本当にあたたかいイベントだなって思いました。某舞浜より夢の国でした。来年春のビックサイトも絶対行きます‼︎池袋最後のJ庭に行けて良かったな。街にとけ込んだイベントだったんだなって。
案外スムーズに回れたし、ほぼお目当ての御本は買えた。反省としては、
スマホのメモ帳に周り順書いてたんだけど、スマホ見つつ会場地図見るのしんどい。地図に直接書くか、とにかく紙媒体ひとつが多分いい。戦利品をいれるサブバッグは軽くてA4がスッとはいるサイズ、形がベスト。小さいのはもちろん大きすぎも中でぐちゃぐちゃになる。そしていくら薄いとはいえ30冊くらいになると重い‼︎肩いってぇ‼︎(反省ちゃうけどな‼︎)初コミケがJ庭で良かったな。あー‼︎楽しかった‼︎‼︎さぁ次回も千円札30枚持って参戦するために働くよー‼︎ご静聴ありがとうございましたっ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?