見出し画像

konigioの教室第4回開催!

こんにちは。流浪のパートタイムティーチャーkoniglioです。

普段は非常勤講師として大学や専門学校にて授業を行っています。当然授業時間やコマ数には限りがあり、全ての学生をフォローするのは困難です。そこで、個人的にではありますがIllustratorの基本を学ぶ講座を設けてやってみました。

今回は学生も一般も参加OKにしました。結果的にムサビ1名、社会人1名の計2名が参加してくれました。


画像1

概要
第4回は2月12日に新宿にて。Illustrator基礎講座として約3時間行いました。

内容
2名ということもあり、じっくりと基礎についてレクチャーしていきました。基本用語から解説したので、各自で応用へも発展できる内容になったと思います。パスとオブジェクトの基本を押さえることで、アピアランスなどにも理解が及んだと思います。

画像2

感想(講座終了後にメッセージをいただきました)

スクリーンショット 2020-02-12 19.00.24

スクリーンショット 2020-02-12 19.00.34

かなり満足度は高かったみたいでなによりです。

日程を決めてしまうとどうしても参加が難しくなる人もいるようです。
とはいえ、会場を抑えるには予定を決めないといけないので、難しいところですね。

マンツーマンなら、日時の自由は効くけども。グループレッスンはなかなかハードルが高いということが実感できました。

予定を組むなら1、2ヶ月以上先とかでないと難しそうだけど、今知りたいっていう欲求は汲み取れないし。場所を持ってると強いな、と。

次回は日程未定ですが、またお知らせしますね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?