見出し画像

konigioの教室第2回開催!

こんにちは。流浪のパートタイムティーチャーkoniglioです。

普段は非常勤講師として大学や専門学校にて授業を行っています。当然授業時間やコマ数には限りがあり、全ての学生をフォローするのは困難です。そこで、個人的にではありますがIllustratorの基本を学ぶ講座を設けてやってみました(2回目)。

学生であればどの学校どの学年でも参加OK。今回は大妻女子大生2名、ムサビ1名、高校生(!)1名の計4名が参加してくれました。

画像1

概要

第2回は1月12日に新宿にて。Illustratorのペンツールの初歩講座として2時間行いました。

内容

まずは画面の見方、ツールバーや各種パネルなど基礎からおさらい。その後、ペンツールを使ったイラストの作成練習を行いました。

じっくりやると2時間でも足りないのですが、なんとかコツをつかんでもらえたかな、と思います。

感想(講座終了後にメッセージをいただきました)

スクリーンショット 2020-01-16 12.39.33

スクリーンショット 2020-01-16 12.39.48

スクリーンショット 2020-01-16 12.40.02

画像5

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?