見出し画像

konigioの教室第3回開催!

こんにちは。流浪のパートタイムティーチャーkoniglioです。

普段は非常勤講師として大学や専門学校にて授業を行っています。当然授業時間やコマ数には限りがあり、全ての学生をフォローするのは困難です。そこで、個人的にではありますがPhotoshopの基本を学ぶ講座を設けてやってみました。

学生であればどの学校どの学年でも参加OK。今回はムサビ1名、桜美林1名の計2名が参加してくれました。

概要
第3回は1月21日に新宿にて。Photoshop初歩講座として2時間行いました。

内容
2名ということもあり、じっくりと基礎についてレクチャーしていきました。画素数と解像度というわかりにくいけど大切な基礎知識についてじっくり話せたので、その後の操作も理解が深まったのではないかなと思います。

感想(講座終了後にメッセージをいただきました)

それからなんと参加者の1人がルポ漫画を描いてくれました!これはとても嬉しいですね。(彼女はマンガを毎日更新している!)

ぜひ読んでみてください〜!(イケメンに描いてくれてありがとう〜笑)

次回は日程未定ですが、少し長めにがっつりやる機会を作ってもよいかなと思っております。またお知らせしますね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?